※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

インフルエンザが心配で電車に乗るのを避けたいけど、約束もある。予防接種はしているけど、他の人はどうしてるか気になる。

この時期インフルエンザとか怖いので電車とか乗らない方がいいですかね?
片道30分ぐらい乗るのですが💦
人混みもさけた方がいいと思うのですが、遊びに行く約束もしてて(>_<)
そんなこと考えすぎていたらどこにも行けないよなぁと思って😣

子供がインフルエンザになったらかわいそうだなぁと思って💦
一応私も子供も予防接種はしています。

皆さんならあまり気にしないですか?

コメント

結構気にするので
私はこの時期あまり出掛けません😂
スーパーなどの買い物は連れていきますが💦

2歳と0歳がいるので
二人がインフルになったらと想像しただけで
可哀想だし大変だと思うので……

子供用マスクをさせて、電車に乗るのはどうでしょうか?☺️

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    やっぱり心配ですよね。もう少し迷ってみます。

• 1月21日
はる

私ならすいてる時間帯に乗っていくと思います。
あとは、外食するのであればお店でも手洗いうがい、手ピカジェル使います。緑茶を飲むとか、出来るだけのことはするようにして出かけます🎵

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。すいてる時間にしようとは考えてました。

• 1月21日
ママリ

気になります😭

でも、わたし自身の車の運転が不安なので、電車に乗らないと実家に行けない為、空いてる時間帯にしたり、バスのところは歩きにしたりで、最小限になるように心掛けています😰

そうはいっても、この時期怖いですよね😭💦💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱり気になりますよね。ありがとうございます。

• 1月21日
basil

うちは車ないし、電車使わないとどこにも行けないので乗るしかないです💦💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。現実的に電車乗らないといけないと大変ですね。
    でも今日テレビでやってました。免疫力があれば大丈夫、栄養とって睡眠が大事でみんながうつるわけではない。と聞いてあまり怖がらなくていいかなぁと思いました。

• 1月21日
モンキー

私は予防接種打ってないのでかなり神経質に気にします!インフルは飛沫・接触感染なので子どもの服が公共物に触れたら菌をもらったと思うくらいに思い、自分はもちろん子どもの手洗い、着替え、30分か1時間毎には母乳やって喉にウイルスを留めないようにしてます!お母さんもこまめに水分補給して喉を潤わせてくださいね!

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    すごく徹底してるんですね。1歳未満はワクチンうてないですもんね。気を付けます

• 1月21日
  • モンキー

モンキー

予防接種は母親の私が打ってないんです〜💉第一子なのに打っときゃ良かったと後悔しています。なので絶対かかるもんかと必死なのです!インフルお気をつけください😷

• 1月22日
ごろんた

私もこの時期は人混みには出かけません💦
去年は予防接種してましたが、やっぱり発症してしかも解熱も遅く、保育園を10日も休み羽目になったので、可能な限り感染経路を断ちたいです😭

• コキンちゃん

コキンちゃん

予防接種をしてもかかるときはかかりますよね。
    気を付けます。ありがとうございますm(__)m

• 1月21日