※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃ
その他の疑問

私と旦那は別居しています。私の住所は実家になっていて今年の春に仕事…

私と旦那は別居しています。
私の住所は実家になっていて今年の春に仕事復帰をするので保育園に入れたいのですが息子の住所は旦那のほうの住所になっています。
私の実家の近くの保育園に入れたいのですが息子の住所を私の実家のほうに移さないとダメですかね。
別居の理由は旦那が働かないことで住む家すらないので実家に帰ってます。

コメント

みさと

家がないのに旦那さんの住所になってるんですか?😅
区役所に行って事情を話せば大丈夫なんじゃないでしょうか🤙🏻

• ぷーにゃ

ぷーにゃ

もともと旦那のじぃちゃんが家をリホームしていたのですが後少しのところで打ち切りになり住めなくなってしまいました(>_<)
    もうすぐだから移そうといい旦那と息子を先に移したらそうなっちゃっいました(。-∀-)

• 1月20日
あーちゃん

ぷーにゃさんの実家に住所うつさないと近くは入れないと思います(´;ω;`)空きがあったらどうですかね?入れるかな?旦那さんどうしちゃったんですかー(泣)

• ぷーにゃ

ぷーにゃ

そうですよね(>_<)
    旦那は息子が生まれる前から働いてなくて生まれてから頑張るって言ってくれたのに裏切られた感じです(´・_・`)

• 1月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

お金はどうされてるんですか?(´;ω;`)それはぷーにゃさん辛いですね🌀

• 1月20日
まゆみ

現住所ところにご実家を書かれてはどうですか?備考欄みたいな所に旦那さんの住所を書くとか。
実際、市役所で相談しながら書くと、対応もしてもらいやすいですよ!

• ぷーにゃ

ぷーにゃ

わかりました(>_<)
    月曜日に行ってみます

• 1月20日
ここ。

同じ市内に住んでるなら別住所でも大丈夫だと思います!
でも違うともしかしたらダメかもしれないので市役所の人に相談するのが一番いいと思います!

• ぷーにゃ

ぷーにゃ

月曜日に聞きに行ってみます(*^^*)

• 1月21日
しずか

県や地域でちがうと思うので役場に相談されたほうがいいと思います❗

あたしが預けている保育園さんにはちがう市から来ている方がいました☺
保育園の空き状況などもあるみたいです🎵

• ぷーにゃ

ぷーにゃ

月曜日に役所に聞きに行ってみます(*^^*)

• 1月21日