※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

義理の父が入院中で、お見舞いに行くと主人が言っています。一歳二ヶ月の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか。予防接種も控えているので、病室には連れて行きたくありません。どう思いますか。

義理の父が入院しました。内科病棟です。休みにお見舞いに行くと主人が言ってます。一歳二ヶ月の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか❔私は予防接種も控えてるので、病室には連れていきたくありません。どう思いますか❔

コメント

運上

旦那だけ行ってもらいます!
心配しだしたらきりがないのはわかるけど、わざわざウィルスが蔓延してるところに子供を連れてきたくないです😭💦

• 運上

運上

旦那ぁ〜😱😱って感じですね💦
    インフルとか子供に感染したら嫌だと言うことは話しましたか??

• 1月20日
あゆ

病院によっては入れないとこありますよ( ˙ᵕ˙ )
私なら連れていかないです。。
面会スペースまでなら行ける病院もありますしつれていくなら確認してみた方がいいと思います(* ´ ˘ ` *)

連れて行くのは大丈夫だと思いますよ^ ^

M♡ちゃんママ

今内科に行くなんてインフルもらいに行くようなもんですよ😨
知り合いの子が鼻水出るからってだけで内科行って見事に数日後インフルなりましたし、甥っ子がRSで入院してて退院した次の日にインフル発症してます💔

ぽてと

感染の可能性がある患者さんは隔離されてたり、休日だったら外来もしてないので、そのへんに買い物へ行くよりよっぽど安心かなと、医療者の立場からは思うこともあります😝
でも、わざわざ1歳児を連れて行かなくてもいいと思います!

marm.n

病院は基本的に乳幼児ダメですよ☺
顔を出さないとーと思ってらっしゃるなら車で待機とかでしょうか
義父さんお大事に☺

はるちゃん

病棟看護師として働いてました。いまの時期はインフルエンザが流行ってますので、小学生以下のお子さまのお見舞いはご遠慮頂くことが多いです。(終末期の患者さんは別ですが…)

もし可能であれば、面会は避けて退院後会いに行くのがいいかと思います(^^)
また、入院している病院に連絡し、乳幼児の付き添いは可能かなど確認してもいいかと思います(^^)
お義父様の体調も心配ですが、患者さんを支えるご家族の方の体調管理も大事です(^^)

あおママさんやお子さまの体調管理にも配慮してもらえるように、ご主人に相談したいですね(^^)

あおママ

皆さんありがとうございます。主人は常識がわかってないのか、平気で子供連れて行く❗って言います。子供の事、本当に大事なのか❔って思います。私は娘が病気になってしんどい思いをするのが可哀想なので、心配で本当に行きたくありません。

ふじこ

旦那さんには言わないで病院に電話して子供を連れて行ってもいいか聞いてみたらどうですか?意外とだめな所ありますし。そんなに孫を見せたいなら写真で我慢してもらったらどうですか?写真なら置いて来れますし。
今は風邪やインフルエンザ蔓延してますから、危ないと思います💦

• あおママ

あおママ

ですよね😅病院に確認してみます❗

• 1月20日
  • ふじこ

ふじこ

具合悪くなったら子供が可哀想ですからね💦

• 1月20日
hana

病院によっては子どもが面会できないところもありますよね!
私もインフルエンザとか流行ってますし連れていかせません💦
家でお子さんの写真いっぱい撮ったり、ムービー撮って、旦那さんに見せておいてもらうようにしてはどうですか??

ちゅーりっぷ

ノロもインフルも入院となれば内科病棟にいきますよ!
そういった方がそのタイミングで入院されてるかはわからないですけどね…
感染リスクのある患者さんは基本的に隔離されています。
とはいえ病院スタッフが1人でも疎かにしていたら感染拡大なんてこともよくあります!
(ニュースでもたまに集団感染とかでてますよね😅)
隔離=大丈夫なんて確証はないです💦

私なら絶対連れて行かないです‼︎
ただ、義父様の病状がとても悪くて今しか会えない…😢
とか時間が限られているなら連れて行くかもしれません😫