※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいせん
妊娠・出産

双子妊娠で入院準備に不安。24wで入院時期と準備について教えてください。

双子を妊娠した方に質問です。
初めての妊娠、しかも双子で不安です。
そして病院では双子だと入院が早くなると言われました。(´・ω・`)
今24wです。いつ頃から入院になって準備はいつ頃から始めればいいのでしょうか。入院もしたことないので何を準備すればいいかもわかりません。ヽ(;▽;)ノどなたか教えてください。

コメント

ガラピコ

いつから入院なのかを病院に聞いた方がいいと思います。持ち物も病院によって違うので入院案内の持ち物でチェックされた方がいいと思います。

• まいせん

まいせん

回答ありがとうございます!!
    病院によって違うのですね!次回受診の時に聞いてみます!

• 1月20日
じゃんぱる

双子の初マタです✨
私も入院覚悟してましたが、経過順調で37wの今も自宅で過ごしてます😅二人とも頭位なので、陣痛待ちです。
私の場合、入院準備は病院で教えてくれました。冊子みたいなものを渡されて。
病院によって設備も違うかと思うので、検診時に聞いてみるのが良いかと思います🍀

参考までに私の産院では
*バスタオル、フェイスタオル
(各4~5枚)
*マグカップ、箸、スプーン
*前開きのパジャマ3着
*マタニティ下着
(各3着ずつ程)
*アメニティ用品
(シャンプー、洗顔、歯ブラシなど)
*室内履き

赤ちゃん生まれてから着せるものは退院まで貸してくれる所もあれば、用意しなければならないところもあるみたいなので、そこも確認してみてください✨
私の産院では入院セットとして、赤ちゃんのおむつ、分娩着、産褥ショーツ等も用意されてるみたいです。

双子は必ず管理入院をする、帝王切開で出す、等とそこも病院によって方針が違うみたいですね💦
何があるかわからないから早めに入院セット準備して玄関においておくと良いかと思います😳
臨月になるとお腹が大きくて、入院してた方が楽です👌😭
頑張りましょう❗

• まいせん

まいせん

詳しい回答ありがとうございます(*´▽`*)
    タオルいっぱいいるんですね!買いに行ってきます!
    とりあえず次回受診の時に聞いてみます!やはり病院によって違いが…。どうなるか詳しく聞いてきますね!( *˙ω˙*)و グッ!
    ありがとうございますヾ(*‘ω‘ )ノ♡

• 1月21日
k.mmsa

もう8年以上前ですが、私は34週で帝王切開の予定だったので、33週6日の日から入院していました。結局帝王切開にはならなかったですが。
今回の双子の妊娠も同じようなスケジュールになる予定です。
入院準備は30週に入る頃にはある程度終わらせていました。入院する産院にはほとんどの物が揃えられていましたが、まいせん様の所はご自分で用意するスタイルなのでしょうか?一度確認してみてはいかがでしょうか?

• まいせん

まいせん

帝王切開…。双子だとそうなるのですかね。
    30週までにですね!準備しておきます!助産師さんにパンツは絶対準備しなさい!って言われただけだったので次回受診の時に詳しく聞いてみます!!

• 1月20日
ピピーポ

産休入って一週間後くらいの29週でいきなり切迫早産といわれ出産まで入院になりました!

入院準備は何もしてなくて、とりあえず一旦家に帰らせてもらい病院のパンフレットに書いてあったものだけ持っていき、足りないものはほぼ病床からAmazonで発注しました💦

ジェルネイルのオフを済ませてたこととAmazonプライムにだけは入っててよかったなと思いました😁

• まいせん

まいせん

急に入院もあるんですね:(´◦ω◦`):
    入院になるとパンフレットとかあるんですか!それ先に欲しいですね。
    Amazon便利ですよねー!使お。
    ネイルオフっときます( *˙ω˙*)و グッ!

• 1月20日
アクア

私も今回始めての妊娠で双子です(^^)/
私の場合は、28週から切迫早産で入院中です。
産むまで入院予定です。
その前から自宅安静でておりほぼ外には出れませんでした。
なので、家にいれる今準備はしておいたほうがいいかと思います。
赤ちゃんの要るものも早めに準備して最低限の物は買いました。
要るものは病院で聞いたらリストも貰えますしネットでも書いてありますよ♪
双子は色々リスクありますので何事も早め早めがお勧めです(о´∀`о)
お互い頑張りましょう✨

• まいせん

まいせん

もう入院中なんですね!準備は早いほうがよいと…
    そうか!入院すると赤ちゃんの物も買いに行けませんもんね💦
    早めの行動をとっていきます!
    ありがとうございます(*´▽`*)
    お互いに頑張りましょうね( *˙ω˙*)و グッ!

• 1月21日
hogochan

同じ週数で双子ちゃんだったので思わずコメントしました👶👶✨

私もいつ準備するのか迷ったのですが、双子だと出産のリスクが高く切迫にもなりやすいので、私はついこないだ(22~23週にかけて)ネットで準備物調べて用意しました。
緊急時はこのセットをすぐに持って行けるし、予定入院でも入院前に病院からのリストをもらって過不足を調整したら良いかなーと💡
私の場合、お腹の張りがあり自宅安静の指示が出ているのでいつ入院になっても焦らないように…と念を入れてます😅

• まいせん

まいせん

なんという偶然!!一緒の方がいるとは!ヾ(*‘ω‘ )ノ
    リスクはやはり高いのですね…
    ネットで調べればいいのか!!全然考えてなかったです(^ω^;)
    自分なりに準備して後から足すというのはいいですね!!参考にさせていただきます!
    私も片方の子が小さいみたいで、入院という話がちらついています。早めに準備したいと思います!ありがとうございます(*´▽`*)
    お互いに元気な子を産めるよう頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

• 1月21日
でーる★

初産で双子でした。

私は管理入院なかったです☆
産後退院も6日でしたよ👍

一応色々準備は早くからしてました!

• まいせん

まいせん

管理入院なしですか!
    入院期間も短いんですね。
    早めの準備、しておきます!

• 1月21日