※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

麦茶は捨てずに次回まで使いますか?昼に作った麦茶を夜までスパウトに入れて大丈夫でしょうか?

スパウトなどに入れてる麦茶は飲むつど作って余ったら捨ててますか?
それとも作って余ったらスパウトに麦茶入ったまま次飲む時もその麦茶あげますか?
今スパウト練習中でこまめに麦茶あげるのですが、昼に作ってスパウトに入れたまま夜までその麦茶ちょこちょこ飲ましてますが大丈夫ですかね…?

コメント

R&M

うちは捨ててます💦
ミルク程ではないですが、あったかいのが好きな子なので冷たくなると全く飲みません🤣

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    やっぱり捨てた方がいいですかね😂💦
    粉末のベビー麦茶で100mlから作れるやつなんですが、まだ全然なれてなくて10ml飲めたらいい方で凄い余るしその都度作るの勿体無くて😅

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

毎回捨ててます!💦

スパウトの口がついた部分を洗わずに置いておくと菌が発生するらしいですよ…😭💦
菌がついた状態のままで吸わせたくないので毎回捨てて洗ってってしてます!💦

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    スパウトの口の所はこまめにすすいだりしてるのですが💦
    まだ全然飲めなくて大量に余ってしまって😅
    やっぱり捨てた方が衛生的に良いですよね😅

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもスパウトとかストローで練習してますが飲む量少なくて捨てるほうが多いですよ。😭

    まあ、慣れるまでしゃーないか!って思ってます。😂笑

    • 1月20日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    そうですね💦
    慣れるまで仕方ないですね😅💦
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
KM

うちは、300mlの入れ物に
ストローで飲ませてますが

1日、2回3回入れますが
その都度に洗ってるので
もし、夜まで飲んで残したら
そのまま朝もあげてます( 笑 )

一杯?飲み干すたびに
洗えば、数時間くらいなら
大丈夫かな〜と個人的な根拠です( 笑 )

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    昼に100ml作って夜までに飲み干せないので寝る前までその麦茶のままです😓
    流石に時間たちすぎですかね😣

    • 1月20日
みゆママ

余ったらとゆうのは??
うちは朝作って夜まで飲ませて寝るときに洗って次の日は新しいのみたいな感じでしてましたよ(^^)

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    昼に100mlスパウトに入れて

    • 1月20日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    作ってるのですが、まだスパウトになれてなくて10ml

    • 1月20日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    飲めば良い方で😂💦
    大量にスパウトの中に余ってしまうんです💦
    その麦茶をちょこちょこ夜まで飲ませてるのですが、寝る前に捨てて又次の日新しいの作る感じです😣
    ダメですかね…?

    途切れ途切れでごめんなさい💦

    • 1月20日
  • みゆママ

    みゆママ

    なるほど!うちはそのままちょこちょこ飲ませてましたよ(^-^)
    みなさん変えてるみたいなのでピーナッツさんが気になるなら捨てて新しいの入れてみてはどうですか?
    私はペットボトルの大人も飲む麦茶を少し入れてウォーターサーバーの水で薄めてほぼ飲めてないので朝までそのままでした。離乳食もまだやったので特に気にはしてませんでした(^^)

    • 1月20日
‪‪❤︎‬

家にいるときは、こまめに変えてました😌💦
まだ上手く飲めないし逆流して唾液なども入りやすいので何回か飲んだら新しいの入れてましたよ😊

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    やっぱりこまめに変えた方が良いですね💦
    100ml作って10ml飲めたらいい方で大量に余ってしまって😅

    • 1月20日
けいちゃんママ

離乳食と一緒にあげることが多いので、逆流や飲み口が汚れてしまうのでその都度入れ替えてます。
汚くなってないときはそのまま置いて飲ませることもありますが、2〜3時間経ったら捨てています。
暖房が効いた部屋の中に置きっぱなしだと悪くなってしまいそうで。
下痢などお腹壊したりすると、赤ちゃんもキツイだろうし、お世話をするこっちもオムツ替えとかで面倒が増えるので前もって予防できることはしています。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    逆流とかもしてるんですね😱💦
    それは知らなかったです😣
    やっぱりこまめに変えた方が良いですね😅
    確かに予防できる事はしておいた方がいいですもんね😅

    • 1月20日
さり

朝入れたら夜まで同じのでした💦
私がずぼらなだけ?!ってここ見て思いました😱みなさん結構入れ替えされてるんですね💦
菌は確かに繁殖してるのかもですが、床のか触って舐めてたりするし、うちは冷たくてものんでくれるのであまり気にせずでしたよ😅
それで免疫ついてくるんじゃないでしょうか😅

あまり食べ物の逆流とかもなかったので、寝る時に余ってたら捨てて洗ってまた次の日の朝作るって感じでした💦

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    私もそうしてたのですが、結構皆様入れ替えてるみたいですね😅💦
    冬だし大丈夫か!と思ってたのですが🤣
    確かに色んな所ベロベロしてますもんね😓

    • 1月20日
ぽこおかあさん

うちも、ゴクゴクはのまないので、その日最初にのませるときに作って、少しだけマグに入れて残りは冷蔵庫にいれて、また次のませるときは前のは捨てていれかえてました。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    別の容器に作り置きしておくって事ですかね⁉️
    その考え全然なかったです😃
    明日からそうしてみます(´◡͐`)

    • 1月20日
バルタン星人

100つくって、20とかだけスパウトにいれて、残りは冷蔵庫にいれとくのはどうですか?そーすればつかえますよ!
私は残りはお湯足して少し温かくなるようにしてのませてます!

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    その考え全然なかったです‼️
    確かに衛生的にも良くて残りも捨てずにすみますね‼️
    さっそく明日からそうしてみます😃
    ありがとうございます😊

    • 1月20日