※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

娘が熱でインフルエンザか心配。病院で検査できず、薬だけもらった。症状は軽く、食欲もあるが、これから悪化する可能性はある?

お子さんがインフルエンザにかかった方に教えていただきたいです(´;ω;`)

2週間前くらいに私自身がインフルエンザB型になり、娘が昨日の夜から38度近くの熱があります…
今日病院に連れてってみましたが、発熱から24時間経ってないからインフルエンザの検査は出来ないと言われ、解熱剤だけ貰って帰宅しました。
薬を飲ませて寝たところ、熱は相変わらず38度付近ですがぐったりしてるわけでもグズグズしてるわけでもなく、食欲も凄くあって普段とあまり変わりません…おもちゃで遊んだりもしてます(´;ω;`)
高確率でインフルエンザだとは思いますが、インフルエンザってこんなにも軽いものなんですか?それともこの後に酷くなりますか?

コメント

あゆ

インフルでも熱でなかったり食欲あったりしますよ(*´∀`)♪
A型だと熱はあまりでないみたいです(* ´ ˘ ` *)
もし具合い悪そうだったらまた連れて行ったら検査してくれますよ(*´∀`)♪

  • たあ

    たあ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんですね!もしかしたらA型なのかもしれないですね…
    容体急変しなければ月曜日に連れて行こうと思っています💦

    • 1月20日
ωKANYAω

ウチも現在インフルエンザB型に二人ともかかっています。。
昨日の夕方から熱が上がり始めたのですが、先生に電話で聞いたところ同じようにまだ検査できないと言われ1晩座薬で熱下げつつ今日病院行ってきました。
結局ぐったりし始めたの長女は夜9時頃くらいからだったかなーと思います。。
8度超えでもウチの次女のように元気なのもいるようです‪‪💦‬

  • たあ

    たあ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    お二人ともインフルエンザはキツイですね💦普段と様子が変わらないので、ただの熱なのかな〜?と思い始めて来たんですが…(笑)熱に強い?体質とかなんですかね?💦💦

    • 1月20日
  • ωKANYAω

    ωKANYAω

    もしかしたら、、ですが
    母乳やお腹の中にいた時?の対抗がまだのこっているのかもですね‪‪💦‬
    そんなことないかなぁ、、
    私はそうなのかなぁ、、と自分なりに思いました(笑)

    • 1月20日
まゆ⁂

クリスマスらへんで子供がインフルA型にかかりました。
3日間40℃の熱がでて、その後も私からくっついて離れないぐらいでした…
食欲もあるにはあるけど、お菓子とかしか食べませんでした💧

  • たあ

    たあ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    インフルエンザと聞くと、まゆ⁂さんのお子さんの様な感じを想像してたんですがあまりにも元気なので…💦まだこれからぐったりし始めるのかもしれないですね…

    • 1月20日
deleted user

うちは1歳2ヶ月の時に娘がインフルエンザA型にかかりました。
その2日前から熱が38度ありましたが、検査をしたところその時はまだ24時間経ってなかったのか、陰性と反応が出たため、翌日も38度が続いてましたが元気だったので様子見しました。
でも夕方ごろから段々機嫌が悪くなり、解熱剤を挿入しても下がらず…。
夜中に何度か熱を測りましたがどんどん高くなり、熱性けいれんとひきつけを起こしました。
⬆こんなこと書いたら質問者さんを恐がらせるだけになってしまいますが💦
熱性けいれんとひきつけを起こしてぐったりしてしまったので救急車を呼んで病院へ行き、検査をしたらインフルエンザA型と反応が出ました。
質問者さんのお子さんがインフルエンザかどうか分かりませんが、熱が下がらず上がるようでしたら熱性けいれんを起こさないか心配です💦
服を薄着にして出来るだけ熱を外に逃がすようにし、首元や脇を冷やすのが良いと医師に言われたので、参考になればと思います(>_<)💦 (御存じでしたらすみません💦)
どちらにせよ、お子さんの熱が早く下がりますように(>_<)✨

  • たあ

    たあ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    お子さん大変でしたね💦病院で診て貰ってもすぐ分からないの凄く困りますよね…
    私自身が1歳ごろに熱性痙攣とひきつけがあったようで、母からよく気をつけるように前々から言われてはいましたがいざ自分の娘がそうなるとパニックでキチンとした対処ができるか心配だったので、ご丁寧に教えていただけてとても助かります(´;ω;`)万が一の場合も考えて、注意して見てみます(´;ω;`)

    • 1月20日
かのしの

去年の今頃インフルエンザが流行っている時に娘が熱を出し病院に連れて行ったところ、同じように検査ができないと言われ、でも3日間熱が出てたのでまた病院に連れて行って検査してもらうとインフルエンザではなく、結果突発性発疹ということがありました(^_^;

  • たあ

    たあ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    時間が経たないと検査しても分からないのって本当に厄介ですよね…💦月曜になったらもう一度連れて行ってみます(´;ω;`)

    • 1月20日
あい

熱が8度くらいだとわりとこどもって元気ですよね💦
これから熱があがらないといいですね。

予防接種してるとインフルエンザの症状が軽くすむみたいですよ。