※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
その他の疑問

大阪の貝塚市にお住まいの方はいますか?東山のニュータウンの一軒家を購…

大阪の貝塚市にお住まいの方はいますか?
東山のニュータウンの一軒家を購入検討しています!
良い点悪い点教えてください!

コメント

a

以前住んでました😊✨結婚して今は違うところに住んでます☺️💓

いい点は…田舎なところ?笑
ニュータウンなのでそこまで治安とかも悪くないんじゃないでしょうか🙂

悪い点はやっぱり車が必須なのと東山だとJRも南海も遠いので大変かと…😭✨

わたしは戻りたいとは思わないです💦💦

• はみがきこ

はみがきこ

水間鉄道ってどうなんですかね???使いづらかったですか?生活しづらい点はありましたか?

• 1月21日
  • a

a

わたしは東山に住んでないのであまり使うことはなかったですが、高いし本数も決まってるしで使いにくいと…😂😂

うーん、今住んでるところが徒歩圏内で病院だったり、スーパーがあったり便利ということもあるのでそれと比較すると1つ1つ遠いし車がいるし…でやっぱり住みにくいかと😫

• 1月21日
にも⍤⃝

地元が貝塚です!
ニュータウン自体は後からできたところなので、街も綺麗だし小学校もニュータウンができたときに新設ですし、治安は悪くないかと思いますが、車ないと不便ですね。

水間鉄道は1時間に2〜3本しかなくて毎日使うには不便だと思います💧

旦那さんが車通勤とか職場が近いとかならいいと思いますが、そうでないと不便かなと思います。せめて駅まで自転車…になりますかね。

役所や保健センターなどは貝塚市役所駅前付近に固まっているので便利かと。友達は貝塚で子育てしていますが、育てやすいと言っていました☺️

私は貝塚に住みたいかと言われると…微妙です🤣でも、子供の頃はその環境が普通だと思って育ったので、特に不便だとは思いませんでした😅

• はみがきこ

はみがきこ

なるほどです!地形も坂なので自転車しんどいですかね💦住みよさそうだけど不便ですね。でも地の人だけではないのは良いです( ˘ᵕ˘ )

• 1月22日