※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳初マタ
産婦人科・小児科

堺市、岸和田市、和泉市、貝塚市でおすすめの産院を教えてください。個人クリニックか総合病院での分娩経験を教えてください。初産で個人クリニックを希望していたが、家族は総合病院が良いと言います。

堺市、岸和田市、和泉市、貝塚市
おすすめな産院を教えてください!
また個人クリニックか総合病院どちらで分娩しましたか?
私は個人クリニックで妊娠発覚しました!
そこで心拍確認などもしていてそこで産みたいと思ってたのですが家族的には初めてのお産は総合病院のがいいんじゃない?と言ってきます。

コメント

SAHO

和泉市の母児医療センターでした。NICUもあり、夜中でも何かあっても対応可能という安心感はありますが、建物古いし、ご飯もレストランみたいな食事とかではないです😭妊婦健診も待ち時間長いし、会計待ちも長い。

ちぃ

堺市南区のKAWAレディースクリニックかなりおすすめです♡
退院したくないくらい快適な入院生活でした☺️

1人目を総合病院、2,3人目をKAWAで出産したのですが、KAWAの方が手厚かったので初めてのお産こそ個人病院の方が良かったなぁという感想です✨
でも総合病院はなにかと安心感はありますよね🥹私は4人部屋だったので気を張ったりなど精神的にきつかったのですが、総合病院でも個室だと比較的快適だと思います‼︎