※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらちゃん
子育て・グッズ

娘に週4回の温野菜サラダは手を抜きすぎか悩んでいます。回数を減らすべきか相談したいです。

野菜高騰大変ですよね( ; ; )
娘は温野菜が好きで、スーパーの温野菜サラダの温野菜の部分(じゃがいも、にんじん、さつまいも、ブロッコリー)をよく食べさせているのですが、週4くらいで食べさせているので、手を抜きすぎかなぁと思ったりしてきました。
ちなみに全て国産です。タンパク質、炭水化物は他に作ってあげてます。他の一品で上記以外の葉野菜などを足して食べさせています。
サラダは価格変動ないので助かっているのですが、もう少し回数減らした方が良いでしょうか。
客観的な意見お待ちしております。

コメント

まりっぺ

そのままで食べるなら問題ないと思いますよ〜😊
うちなんて刻んで混ぜても綺麗に避けるので羨ましいです💗

osryou

こんにちは。
野菜高過ぎですよね😢
うちの子も野菜大好きなので…困ってます。
最近はカット野菜(袋に入っているもの)を買うこともあります。週2~3は食べさせてます。
子供にあげるときは加熱するし、原料国産、加工も国内なら私は大丈夫かなと思ってます❕