※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について、肌着以外の洗濯も必要ですか?新品は洗った方がいいですか?いつまで赤ちゃんと分けて洗えばいいですか?

赤ちゃんの洗濯について質問させてください(;▽;)
先日に友人に子供服大量にいただきました!
洗濯についてなんですが、、
肌着はもちろん肌に直接触れるので赤ちゃん用の
ハイターで浸け置きし洗濯するつもりですが
カバーオール、靴下、よだれかけも
お洗濯するべきなのでしょうか?
新品もしたほうがいいですかね??
ガーゼの新品と肌着の新品と貰った肌着はするつもりです!
あといつまで洗濯物赤ちゃんと分けて洗ってましたか?
(>︿<。)

コメント

HAL

最近です!
妊娠中に買いだめしておいた在庫がなくなったタイミングで辞めました〜

  • はる

    はる

    回答ありがとうございました♡
    なるほど!参考にさせて頂きます♪

    • 1月20日
そろそろ体重戻そうかな

赤ちゃん用の洗剤で洗いますね☺️
新品は水通しだけでもいいと思います❗
うちは一歳までは分けるつもりです、けど私の部屋着は赤ちゃん抱っこするから一緒に洗っちゃう事もあります、赤ちゃんのだけだとなんか洗濯するの量が少なくて水もったいないw

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます♡
    同じようにそうさせて頂きます♪グッドアンサーに選ばさせて頂きました(*ˊᵕˋ*)ありがとうございます♪

    • 1月20日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    有難うございます(^-^)元気な赤ちゃん産んでくださいね♥️

    • 1月20日
  • はる

    はる

    こちらこそありがとうございました♡
    (〃・д・) -д-))ペコリン

    • 1月20日
𝓚

私は…3人目…ともなると
ガサツで…

わけたことはないです。

多分…皆さん分けてされてると
思いますが。

  • はる

    はる

    回答ありがとうございました♡
    3人もお子様いたら忙しいですもんね…めんどくさいですけど分けてする事にします(*ˊᵕˋ*)

    • 1月20日
ぽん

ウチはハイターで浸け置きとかはしなかったですが、赤ちゃん用洗剤で別にスタイから靴下、全て洗ってました🤔
新品のものも洗ってましたよ!

いつまでってのはなかったですが、その赤ちゃん用洗剤が無くなったら大人と同じで洗ってました☺️

  • はる

    はる

    回答ありがとうございました♡
    なるほど!新品も洗った方が良いですね!全部洗うことにします(*ˊᵕˋ*)

    参考にさせて頂きます♪

    • 1月20日
mamiii

私はすべて水通しました😊
まぁ今となっては気にしすぎたかなとちょっと思ってます 笑

洗濯物はまだ分けてますが、離乳食始まるくらいから一緒にするつもりです⭐️

  • はる

    はる

    回答ありがとうございました♡
    めんどくさいですけど
    私もそうする事にします(*ˊᵕˋ*)

    なるほど!参考にします♪

    • 1月20日
ppp

新品もすべて1度洗うのがいいですよ*。
洗剤優しいもの(石鹸や酵素系使ってます)なら一緒でもいいかなと2人目からはずっと一緒です(笑)

  • はる

    はる

    回答ありがとうございました♡
    洗うことにします(*ˊᵕˋ*)
    優しい洗剤を使用してるのですね!いいですねそれは♪参考にさせて頂きます( ˙꒳​˙ )

    • 1月20日