※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

今、妊娠6ヶ月で今週火曜日から仕事復帰したのに体調不調続きで休んでます。貯金もヤバイし、病んじゃいます😭

今、妊娠6ヶ月で今週火曜日から仕事復帰したのに体調不調続きで休んでます。貯金もヤバイし、病んじゃいます😭

コメント

パンダコパンダ

でも身体の方が大切ですし、元気に働けるようになったらバリバリ働きましょう(^^)

りんご♡

まずは体が大事なので休んで回復するの待ちましょう!

かな

母性健康管理指導事項連絡カード、病院で書いてもらえないですか😭?
私も1人目妊娠中、仕事してましたが後期まで悪阻があり、全然働けませんでした。
病院で相談して、書いてもらうと休んでもしっかりとした証明になり、お給料も少しですが貰えてました!

• さーちゃん

さーちゃん

病院で貰えるんですか?

• 1月20日
  • かな

かな

もらえますよ!
    悪阻酷くて、仕事に行くの辛いんですって相談してみてください!
    ちなみに、社会保険などは加入されていますか?

• 1月20日
ハマジ

今はお身体が一番ですが、不安ですよね…
保険の加入状況にもよりますが、傷病手当をもらうなど、もらえるものがあれば少しは気がラクになるかなと思いますので、使える権利は全部使っていきましょ!

ma-chan

診断書書いてもらってますか?
私は、13週からずっと自宅安静でしたが、2/3お給料もらいながら休んでます‼