※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

流産後、胞状奇児の可能性が指摘され、不安です。同様の経験をした方いますか?

流産しました。
先生に今回は稽留流産か可能性はかなり低いと思うけど胞状奇児と言われました。
看護婦さんにもHCGの数値的にも稽留流産だと思うよと言われましたが不安です😢(数値は600まで下がってました)
5週2日で胎嚢と卵黄嚢
7週2日で胎嚢が見えなくなりました。
受診する前の日に茶色〜赤黒い出血があったものの腹痛などはなく胎嚢が出てきた感覚もなかったので不思議です。
同じような経験した方いますか?

コメント

私も流産したことあります。
やはり、少し出血してお腹の痛み無かったです。
子宮は、痛みを感じにくくできてるらしく
自覚症状がわかりにくいらしいです。
すごくショックでしたが、諦めずに頑張ったら健康な赤ちゃんができました!
希望はありますよ(^_^)

• a

a

コメントありがとうございます!
    流産辛いですよね😢
    2回目の流産なのですっかり自信無くしちゃいました。
    確かに妊娠出来ると言うことは希望がありますよね!
    手術を乗り越えたら気持ち切り替えます(><)

• 1月20日

退会ユーザー

私も鬱になって、何年も毎日泣いてました😞
    不妊治療で何年も出来なかった時にやっとできて、喪ったので。
    今は、心身共にしっかりやすんで
    心も体も休んで下さい。
    でも、2回も妊娠できたという事は
    すごい事ですよ👍
    やっとできた子も、今の医学の力です(^_^)
    でも、できて良かった
    なので、主さんも、今はしっかり休んで、諦めないで下さいね(^_^)

• 1月20日

2度流産を経験しました。
1度目は5週から茶色出血あり、6週の朝起きたらシーツまで染まるような出血、胎嚢も出てしまいました。
2度目は7週で心拍確認出来ず、胎児も育っておらず、でも胎嚢は出なくて掻爬しました。
まだお腹に胎嚢が残ったままなのではないでしょうか。

今はお辛いと思いますが、ゆっくり休んで下さいね。

• a

a

コメントありがとうございます!
    わたしも今回2回目の妊娠、2回目の流産です😭
    1回目は胎嚢のみ成長してるものの胎芽が見えてこず掻爬手術。
    今回はあれ?胎嚢見えないね〜、結構な出血とか塊とか出てこなかった?と聞かれましたが多分出てなくて💦
    出血もそんなに多くなくて今も止まっています。
    たまたま見えなかっただけだと良いのですが…
    前回と違う流れに戸惑っています。
    胞状奇児だったらと思うと不安で不安で仕方がないです。

優しいコメントありがとうございます😢

• 1月20日

退会ユーザー

私は胎嚢が出た感覚って4年以上経った今でも覚えてるので、出たらわかりそうですけどね。どうなんでしょ。

2度目って結構辛いですよね…。
    なんで自分だけ…とか、2度重なるなんて自分が悪いんじゃないか…とか、いっぱい悩みました(・・;)でも諦めきれなくて、3度目の妊娠でようやく昨年出産しました。
    流産した子って忘れ物を取りに帰ったと言います。きっと★★★さんのとこにまた戻って来てくれます!
    周りは時間が解決するとか勝手な事言いますが、悲しいもんは悲しいんで、今いっぱい泣いて、出来るだけゆっくり休んで下さい。

• 1月20日
ママリ

2回流産経験しました。
2回とも心拍確認後9週手前です。
お腹は痛くないのに出血があり、病院に行ったら心拍が確認できなくなってて、掻爬手術して、2回とも赤ちゃんの染色体検査してもらったら染色体異常でした。手術はされますか?
手術されるようでしたら病理検査もしてもらえるので、それで胞状奇児かもわかると調べてもらえるとおもいますよ。
暖かくして、体ゆっくりやすめてくださいね。

• a

a

お返事が遅くなりすみません💦
    明日手術を予定してましたが先程内容物が出てきてしまいました(;_;)
    病理検査してもらいたいので保管してあります。
    ハピハピさんは染色体異常が見つかったんですね😢
    どのようなものでしたか?

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。手術しなくてもよくなるといいですね。
    初期はほとんどが染色体異常みたいですが、ちがうと不育症等かもしれないので、検査受けました。

• 1月21日