※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で不安が大きくなり、陣痛や産後のことが心配。お腹の赤ちゃんの顔が早く見たくてエコーでの顔の見え方について知りたいです。

おはようございます!
妊娠9ヶ月にはいってマタニティライフも
残りわずかになって色々不安が
大きくなってきて気分の上がり下がり
がひどいです😭
もう陣痛がこわい!会陰切開こわい!
産後ちゃんとできるのかな?
ってそっちばかり気になります😭


あとお腹の子供の顔が早く見たくてそわそわしてます!
皆さんはエコーでどんな感じに顔が見れましたか?
よろしければ教えて欲しいです😭


質問内容がぐちゃぐちゃですみません(´д`)

コメント

みぃ☆

わかります。
すごく怖かったです。
でも、今は元気に産まれてくることだけ考えて頑張ってください!
陣痛とかも痛いですが産んだら忘れますよ(´∀`)♡
それ以上に子供がかわいいですから♡
子育てもなんとかなります!(笑)

エコー写真では鼻が高いね〜
外国人みたい〜とか看護師さんとかに言われてました(笑)

  • ママー

    ママー

    そうですよね!
    元気に産まれてくることが1番の幸せですもんね!
    そうですよね♡
    周りの子供見るたびほんとに
    かわいい!早く会いたい!
    って気持ちになって勝手ににやけてます😆笑
    もう自分が子育てとか想像できません笑

    鼻が高いとか羨ましいです😭😭💓
    4Dのエコーで顔見れましたか?

    • 1月20日
  • みぃ☆

    みぃ☆

    あたしも今でも子育てしてることが夢なんじゃないかなとか思うときあります(笑)

    実際そこまで高いとは思わなかったですけどね(笑)
    まわりには高いとは言われますが…
    外国人ほどじゃなかったです(笑)
    4Dだとおもいます
    4Dて結構リアルなやつですよね?

    • 1月20日
  • ママー

    ママー

    そうなんですね!
    あたしなんてむしろほんとにお腹の中にいるのかな?なんて思ってしまいます笑

    いやー羨ましいです!
    あたしなんて鼻ぺちゃんこなんでごめんねって思ってます笑
    リアルなやつです!
    ありがとうございます😆

    • 1月20日
年子ママ

分かります!
未知な痛みって想像つかないから
余計に怖かったです😭!
会陰切開は陣痛の痛みで全然
分からなかったです😂

産んだ後は麻痺してるのか
縫われてても
チクチクするなーくらいで
赤ちゃん見てました☺️

お顔はいつも見せてもらえなくて
出産して初めて見れました✨
マタニティライフ楽しんでください!

陣痛はめちゃくちゃ痛いですが
可愛いわが子に会うための痛みです!
頑張って下さい♡

  • ママー

    ママー

    ほんとに未知すぎて想像してもわからないです😭
    ちなみに陣痛は腰が痛かったですか?お腹が痛かったですか?

    そんなところ切るの?
    って思うと痛いんじゃないかって思ってしまいます笑

    そうなんですね!
    私も産まれてからのお楽しみになりそうです😆
    今のうちに楽しみます♡

    そうですよね!
    我が子に会える痛みですもんね♪

    • 1月20日
  • 年子ママ

    年子ママ

    最初は軽い生理痛のような痛みから始まって
    本陣痛は腰もお腹も痛かったです😩
    叫ぶのは恥ずかしいから
    叫ばない!って決めてたんですけど
    そんなの無理で叫びまくりでした😂

    会陰切開よりも
    いきみ逃しが1番辛かったです!笑

    • 1月20日
  • ママー

    ママー

    お腹と腰どっちも痛いなんてわたしに耐えれるのかなっておもっちゃいました😭
    やっぱり叫ぶって言いますもんね!

    いきみ逃しはどんな感じで辛かったですか?

    質問ばかりですみません💦

    • 1月20日
  • 年子ママ

    年子ママ

    グッドアンサーありがとうございます!

    私すっごい痛みに弱いんですけど
    耐えられたので大丈夫です😊
    耐えるしかないです…笑

    子宮口前回になる少し前から
    頭ハマってて出しちゃいたい!
    踏ん張りたいーー!!って
    いきんじゃうんですけど
    いきんじゃダメ!息はいてー!
    ふー!ふー!とか助産師に言われるんですけど
    全然出来なくて…😔
    赤ちゃんに酸素行かないから!って
    怒られてばっかりでした😩笑

    • 1月20日
  • ママー

    ママー

    すごいためになる回答もらえたのでこちらこそありがとうございます😊

    私も痛みに弱い人なのでほんとに不安です!
    でも耐えるしかないですよね笑

    もうその話聞いてる時点で
    体験してる気分です😭
    たしかにはまってたら踏ん張っていきんでしまいそうですね💦
    いきみ逃しがみんな辛いって言うのを聞くので自分はちゃんとできるのか不安です😭💦

    • 1月20日
🐶

怖いですよね😭
けど、陣痛の痛みといきむのに必死で切開されたの気付きませんよ!
縫う時も全然痛くなかったです😉✨

エコーは宇宙人みたいな顔でした👽♡笑

  • ママー

    ママー

    ほんとに怖くてみんなの陣痛の話聞いて予行練習してるんですけどやっぱり不安になってしまいます😭
    気づかないもんですか?
    もうそんなところ切られたら痛いよ!って思ってしまって😭笑

    エコーは4Dで見れましたか?

    • 1月20日
ねむ

週数近いですね〜!😳💭
私も今そんな漢字です…
赤ちゃんに会いたい楽しみ!
早く産まれてこないかなーって時もあれば
産むの怖いまだお腹に居て欲しいって思う時もあるし( ; ; )
会陰切開怖すぎてマッサージ始めました😂
産後ちゃんとできるか不安ですよね…
自分がママやってるのが想像出来ない😞

顔早く見たいですよね!
私の通ってる産婦人科は毎回4dなんですけど、毎回へその緒が顔の前にあったり、子宮の壁に顔押し付けてたりで、ぐちゃぐちゃに写ります😂笑笑
産まれてからのお楽しみって思ってます😵💭

  • ママー

    ママー

    ほんと近いですね!
    わかりますわかります!
    早く会いたい!早く抱っこしたい!早く顔見たい!
    でもまだこわいし胎動がなくなるのは寂しいなーって思ったりしてます😭💓💓
    私も怖すぎて会陰マッサージ始めてます笑

    ほんとに子育てできるのか不安ですよね…

    私も顔見たくても毎回腕で隠れて見えないんです😭
    やっぱり産まれた後のお楽しみなんですかね♡笑

    • 1月20日
deleted user

体験したことないことを、初めて体験するのは怖いし不安ですよね😭とても分かります。
私も痛みに弱いので、とても不安でしたが…
やっぱり我が子が可愛いので頑張れました💓
陣痛は確かに痛いですが…
やっと我が子に会えると!思ったら頑張れますよ👍🏻
会陰切開も陣痛でそれどころではなく、あっという間に終わってました☺️
残り少ないマタニティーライフを楽しんで元気な子を無事に産んでくださいね🙏🏼💓

  • ママー

    ママー

    ほんとに怖いです😭
    みんながほんとに痛いからね!って言われるたびに痛みに弱いからほんとに無理無理って思っちゃいます😭
    そうですよね!
    かわいい我が子に会えるんだから頑張らないと行けないですよね💓
    ちなみに陣痛は腰とお腹どっちにきましたか?

    残りのマタニティーライフ楽しんで元気な女の子産みます😆♥⃛

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は腰でした😭
    お腹は全然痛くなかったです!

    • 1月20日
  • ママー

    ママー

    腰だったんですね!
    でもお腹も腰もどっちもいたそうです💦

    • 1月20日
はる

陣痛は怖いというか
うちは なんやろこの痛み 寝れないなーって感じでひどくなって 親に行ったらバタバタで 病院にすぐ行きました(笑)
徹夜してたので 陣痛のとき 座りながら め開けてねておきてのくりかえしをしました(笑)
産む時は まだうまれないの!?って感じでしたよー
切開は ボケっとしてる間に終わりました(笑)
そのあとは ぬったとこいてー トイレ行くのこわい😣ってなってて
産後1ヶ月はなれなくてどたばたですが すぎるとなれてきます!
エコーの時は よく顔見せてくれて かわいいなと
笑顔の時がおおかったので(笑)
生まれる前の最後のエコーは足のエコーでした(笑)
うまれてみなさんは感動するとおもうのですが うちは あれ? 赤ちゃんってとおんぎゃーじゃないんだ
ぎゃー あうー!っていってたので(笑)
それに顔パンパン(笑) やばい アンパンマン(笑)
けどいまは可愛い顔してます!

  • ママー

    ママー

    そうなんですね笑
    徹夜からの陣痛ほんとにきつそうです😭
    いつくるかわからないから
    寝不足の時来られると困っちゃいますね🤣
    みんなそう言いますよね!
    私も早く出て!っておもっちゃいそうです笑
    もう会陰は縫うときがいたそうです😭
    たしかにトイレ怖いです!
    もう産後1ヶ月が長く感じそうです笑

    羨ましいです!
    エコーは横顔しか見たことないです😭
    顔はいつも腕で隠れてしまっているので🤣
    たしかに産まれたての赤ちゃん見たときすごいパンパンだなって昔思ったことがあるので私もそうおもっちゃいそうです笑

    • 1月20日
ママリ

陣痛やら産まれた後はちゃんと
できるかなっていろいろ
不安になりますよね😣
エコーで見る鼻は旦那そっくりで
大きかったです😂w早く顔が
見たいですよね(^-^)♪

  • ママー

    ママー

    ほんとにそれですよね!
    ちゃんと自分が子育てできるのかな?自分が子育てしてる姿がほんとに想像できなくて不安ですよね😭

    わたし横顔しか見たことないんですけど鼻がわたしみたいにぺちゃんこな感じがしちゃうんですよね😹😹
    早く顔見たいです(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
    お互いもうすぐですね!
    出産頑張りましょうね♡

    • 1月20日