※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天さん★
子育て・グッズ

印西市の保育園について人気の順位を教えてください。待機が多いと聞いていますが、どこが1.2.3位でしょうか?

印西市に住んでいるママさん!教えてください!保育園は何処が人気ですか?待機が多いと聞きますが、何処にしようか迷います…1.2.3位でいうと何処でしょうか?

コメント

さとう

待機児童の数だけで言うなら

1位 星虹幼稚園
2位 牧の原宝保育園
3位 しおん保育園(本園)

でも、人気園は入れないだろうとみんな避けたりして、大きく変動することも有るみたいです。
結局その年その年で傾向が違うので、難しいですよね💦
役所の人も運によると言ってました(^^;;

• 天さん★

天さん★

やはり宝保育園は上位なんですね💦😌そうですよね、人気の所は避けようとして第2、3希望の所に皆さん行かれる感じなんでしょうかね…😭
    ご丁寧にありがとうございます❤️参考になりました🙏😀

• 1月20日
  • さとう

さとう

今気がついたんですが、1位のところが幼稚園になってました💦
    正しくは星虹保育園です◎
    宝保育園は人気ですね!
    今見てみたら0歳児の待機が30人超えてるみたいで(゚o゚;;
    牧の原は家がバンバン建ってて全然保育園の数が追いついていない感じですね💦
    でも、デイリーヤマザキの裏あたりにもう一つ保育園が出来るので少しは緩和されるかもしれません💡
    ベストアンサーありがとうございました(^^)

• 1月20日
  • 天さん★

天さん★

星虹保育園なんですね😊
    私、最近引っ越して来たばかりで印西市まだまだ分からなくて💦保育園事情も役所できちんと話を聞いてこないとと思っていまして😅デイリー分かります!えー!そうなんです😀❤️初めて知りました⭐︎貴重な情報ありがとうございます😊
    本当に、緩和されればいいですね(;_;)大変なお母さんたくさんいらっしゃると思うので、国、市に助けてもらわないとですよね😖

• 1月21日
  • 天さん★

天さん★

すいません、そうなんですか😀❤️の間違いです😅

• 1月21日