※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかんちゃん
家族・旦那

以前も愚痴らせてもらいましたが、義母の娘への会いたい病がすごいです…

以前も愚痴らせてもらいましたが、義母の娘への会いたい病がすごいです。気持ち悪いくらい!

家がすごく近いので日頃から会ってますが、1日ぶりに会っただけでも一年間会わなかったかのようなリアクションです。
(本当は週1くらいのペースにしたいくらい!!!)

ご飯を一緒に頂いたりするし、つわりの時も何かと助けてもらって感謝していますが、、、
私たち家族だけの時間も考えて欲しい😭

割り切って付き合える時もあるけど、顔も見たくないときもあって(・・;)

今日、娘ちゃんと遊べるかな〜?って誘って来た時、
上手い断り方ありますか?(´・_・`)
経験談、思いつき、なんでも良いので知恵を貸してください♡

※ちなみに駐車場は同じ敷地内なので、出かけてるフリは厳しいです。さらにまだ悪阻があるので、しょっちゅう出掛けられません(・・;)

コメント

ママり

うちもそこまで頻繁にではないんですが近い距離なので日頃から断る理由を考えたりしてます😂
友達が娘に会いに遊びに来てくれますとか
体調がよくないので今日は家でゆっくり過ごします
とかでも来ちゃいますか?💦

• あかんちゃん

あかんちゃん

以前友達が来るからって断ったとき、
    次の日娘に「昨日は誰ちゃんと遊んだのー?」ってわざわざ聞いてました😨
    もともと友達と頻繁に会うタイプじゃないので、たまにしか使えないかなって😭

具合が悪いと言ったら、
    「だったら娘ちゃん、預かるよ!」とはりきって言われます。笑

しぶとすぎて困り果てます😭

• 1月20日
まい

今日は2人でお出掛けしたいので、また今度お願いします😊

とかどうですか??

あとは…ご実家遠いんですかね?
うちの親も会いたがってるので、半々くらいにしたいんですけどダメですか?とか…

今日は娘と2人で過ごしたいです😅とか…

それか一度正直に、嫌なわけではなくて、本当に感謝してるんですけど、2人目が生まれるとそうもいかなくなるので、親子だけの時間をもう少し増やしたいんです、すみません💦と言ってしまうか…

• あかんちゃん

あかんちゃん

実家までは車で40分くらいです!
    本当はせめて半々くらいに会いたいのですが、義母宅は徒歩2分という驚愕の近さなのでそうにもいかず😭

親子だけの時間を増やしたいっていうのは良いですね!まさにその気持ちです🙆‍♀️
    思いきって伝えてみよかな、、ありがとうございます😊

• 1月20日
森の人

これから2人目産まれたら、なかなか娘と2人きりで居るのは難しくなるから今は娘と2人きりで遊ぶ時間を大事にしたい!と言うとか?(´・ω・`)

旦那さんに相談して言ってもらえると助かりますね😭💦

• あかんちゃん

あかんちゃん

本当2人の時間ってあっという間ですもんね💧思い切って伝えれるように頑張ります!

夜もなんとかして娘を泊まらせようとしたりするので、もううんざりしてます😭

旦那さんも言ってはくれますが、最終手段だと思ってます٩( ᐛ )و

コメントありがとうございました😊

• 1月20日