※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

男の子が吐き戻しをした後、様子が心配。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っている。排便していないことも気になる。アドバイスを求めています。

お世話になってます!もうすぐ二ヶ月になる男の子を完ミで育ててます。

先程140mlのミルクを飲みゲップしたのでしばらくして寝かしてオムツ交換をしている時に大量に吐き戻しました。

本人は熱もなく元気なのですが、機嫌も悪いです。
噴水のように吐いたら受信すべきとのことですが、噴水のように吐くがどの程度のものなのか分からず、様子を見るべきなのか病院に行くべきなのか分からずじまいです。
今日たまたま乳児湿疹で病院で診てもらい他は異常ないとは言われましたが心配です。

今日は排便してないのでそのせいでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃればアドバイスお願いしますm(*_ _)m

コメント

だん

機嫌が悪いのであればちょっと心配ですね。
様子を見て治らなければ病院に行った方が良いかもしれないですね。

もし心配だったら、#8000に電話して夜中でも受診すべきか相談してみたらいいですよ!

• あひる

あひる

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    その後すんなり寝てくれたのでしばらく様子を見てみます!

• 1月20日

娘も大量に吐きますよー。すべて吐きます。
勢いよく飲んだりするとリバースします。
心配であれば電話するのもありかと

• あひる

あひる

回答ありがとうございます。
    様子みて夜中は静かに寝てたのでまた吐き戻すようなら電話してみます(´•_•`)

• 1月20日
ももすけ

私の娘も1ヶ月 〜2ヶ月の時
ドバーーっと吐き出しましたが
(飲んだミルク全部出たって感じ)
いままでで、、5回位あります。

吐いた後 機嫌よかったので
着替えさせてそのままでした!

ただ水分も栄養も取れなきゃ困ると
思ったので ちょこちょこ飲み
させました!

• あひる

あひる

この時期の赤ちゃんは仕方ないことなんですかね😭

様子みて見ます。ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月20日