※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかりんじぇ
子育て・グッズ

一歳の息子が苦しそうになり、呼吸ができない状況が一時的にありました。気管に詰まった可能性があるかもしれません。一歳でも起こり得る状況です。

こんばんは。
一歳の息子なんですが今日一緒に遊んでいて、ふと目を離したときに苦しそうにバタバタし始めて苦しそうに助けを求めてきました。何も口にいれてないはずなので唾が気管に入ったのかなあ?と思ったのですが一分くらいは呼吸がまともにできていないような感じで泣きたいけど声も出ずたまに息をしているような感じでした。そのあとは息もできていていつもと変わらずでしたが…一歳でもこのようなことがありますか?気管に詰まって息がしばらくできないようなことってあるんでしょうか…最初は何か誤飲でもしたのかと慌てました…よろしくお願いします。

コメント

oooooMaiooooo

何か飲んだんじゃないですか??

うちはそんな事なった事ないですが😰

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

滑り台の上にいて、手には何も持ってなく口にもいれてなかったので何か飲んだとは考えにくくて…もし飲み込んでいたら今日うんちに出てきますかね…今とても元気です!

• 1月20日
ままたん

苦しそうにバタバタ…!!
ごめんなさい
イマイチ様子がハッキリと
思い浮かべれてないのですが
うちの子は
苦しそう
という表現なことは
無かったです。
もし心配でしたら
また起こった時に
動画を撮って医師に見せると
症状を見てもらえて
良いと思います!!

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

今までで昨日のようなことは初めてで…もしこの先あるようなことがあれば動画とりたいと思います。ありがとうございます(>_<)

• 1月20日
えりざべす

何か飲み込んだんじゃないですか!?
うちの子はそんな息できなくてバタバタしてるのないですよ💦

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

そこまで苦しそうだったらやっぱりそう思ってしまいますよね?でも滑り台の上に長いこといて、手にも何も持っていなかったし、口にもいれていなかったので誤飲とは考えにくくて…

• 1月20日
さやか

想像するだけで怖いですね😱
ちょっと転んでみぞおち打ったとかはないですか?
もう症状なさそうなら病院も行きづらいような感じですよね。

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

本当に怖かったです。滑り台の上にいたのでみぞおちうつならそれなりに音がすると思うのですが落ちた感じもなかったんですよね…でもみぞおち打っただけのほうが少し安心します。もし唾だけであんなにくるしそうにしていたなら何か問題があるんじゃないかと思ってしまいますし。

• 1月20日
まま

念のため私だったら病院行きます😰

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

私も苦しそうなときは救急車のこと考えました…今はとても元気なので注意深く様子を見たいと思います。ありがとうございます。

• 1月20日