※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん19862014
家族・旦那

独身義姉が苦手娘を自分に似てると思っていて共通点探そうと必死なのが…

独身義姉が苦手

娘を自分に似てると思っていて共通点探そうと必死なのが怖い

例えば髪の毛ですがすっごい硬くてひどいくせ毛なのに、うちの子の柔らかくて少ない明らかに子供の頃の私と同じなのに

何度説明しても、最近まで自分と同じと信じて疑わなかったり

義姉は小さい頃から集団で飛び抜けて背が高くがっしり体型、うちの子も背が一番高いくらいだと思い込んでて

ぴったり標準だというとえー、意外?とかとにかく自分と同じと信じる

私には興味ないくせに、娘にベタベタしすぎ

義家族と外出すると、私も娘と手を繋いで歩きたいのに義家族総出で義姉と手を繋ぐようはじめに主張され、もやもや。

基本いい人たちですが、
娘とこれ以上ベタベタされたくない。

結婚出産予定はなく、娘を確実に自分の子供代わりと勘違いしてます。

義父が私がいないところで
義姉ちゃんにそっくりーと娘に言ったことが
本当に腹立たしかった

だから、最低月一回しか、あわせてないけど
33で、月一回もうちの子に会うためにわざわざ実家帰って来る気がしれない

正直気持ち悪いです

家族関係あっさりした家庭で育ったから慣れません。

娘は私が義姉苦手なのを少し察してきています

今後の付き合い方はどうしたらいいでしょうか?
義姉の介護なんて娘に絶対させたくないから
本当は月一回なんてあわせたくない。

コメント

いますよねー。さみしい独身。
全部無視ですかね( ̄∀ ̄)

• りんりん19862014

ほんとに、うざいんです。

無視って態度にも表さずに笑顔でいる感じですかね?

私ものすごく顔に出るんです。
    娘が産まれて3年経ちますが、全然ベタベタがおさまらなくて、、(>_<)

ま、1番は私と全く仲良くないのに異常に娘オンリーで執着されるから

ストーカー見たく感じてしまうんですよね。

• 1月19日

退会ユーザー

いえ、無表情です。
    完全にわが子だと思い込んでるような、、
    私の義理妹も彼氏すらいない42,3で私と同じところを探してるとか言ってました。とりあえず義理家族が嫌いです。

• 1月19日

やはり、似た状況の方いるんですね。

私も今後何言われても無表情ですかね。

お子さんは義妹さんと仲良しですか?

うちは、すごく仲良くなってしまいました。娘から会いたいとかは言わないし電話もメールも私は直接はしませんが、、。

3週間くらい経つと夫の元に会いたいと連絡が入ります。

うざっ。

• 1月19日

退会ユーザー

まだチビなのでなにも分からずケラケラしてます。場所見知りとか始まれー!と思ってます!

それはうざすぎる!

• 1月19日

幼稚園とか子供同士の大切な関係が早くできてほしいなと願っています。

• 1月19日

退会ユーザー

それは必要ですけど義理家族には懐かなくていいです( ̄∀ ̄)

• 1月19日
Hello

なんか……
哀れですね😅
そんなに執着してどうしようと思ってるんですかね。

何か言われるたびに、
自分の子どもだと、もっと似てますよ。
自分の子どもだと、もっとかわいいですよ。
って、自分の子どもが欲しくなるように促してみるとか…

本気で貯金とか娘にと考えていそうです。
    バリキャリで、
    仕事を捨てる気はなく
    彼氏は15位年上のと、
    恐らく20位から付き合ってて別れてません。
    子供作ったらとか安易に言えないんです。
    エスカレートしてきたら、言うつもりです。

以前までは私に何も了承も得ずいらないものを娘に買ってきたり、

あ、それ私が買おうと思ってたのにと言われたこともあります。

娘がなついたことが悲しく
    ここに吐き出すしかないです

• 1月19日
えりざべす

私は兄の子供が大好きで、ほっぺにちゅーとかぎゅーとかしてるので、義理姉に自分がこんな風に思われてるんじゃないかと思ってしまいました…😭
私は独身でもなく、子供もいますが、嫌なのかな…とちょっと反省です😣

お子さんがいらっしゃるなら全然違います。
    産む辛さを経験してないのに
    いいとこ取りして、自分の子供のように思っていて

しかも私には全く興味なしなのがうざいんです。

• 1月19日
  • えりざべす

えりざべす

そうなんですね💦
    義理姉も悲しいんでしょうね…
    自分が結婚できなくて産めなくて、でも子供を可愛がりたい、自分と血が繋がってる唯一の子供だから執着してしまうんですね😣
    りんりん19862014さんに全く興味ないのは、はっ?ってなりますね!
    嫉妬みたいなものなんじゃないですかね?

• 1月19日

義姉からは、血が繋がってて、
    私からは義姉と繋がってないので
    そこももうちょっと配慮した行動をしてほしいと思ってしまいます。

私にも父に姉がいて、私の母への気遣いが出来すぎるので、

そういう大人を見て育ったので余計に不満なのかもしれないです

コメントありがとうございました

• 1月19日

許してあげる事は無理ですか?(;o;)私も産まれてきて最初はみんなから自分の子にべったりされたり、面倒を見るのがみんなが上手で正直、嫉妬していました💦💦母は私なのに!!て自分が上手に世話する事ができなくて、嫌でした。。だけど、少しずつ年齢を重ねていくうちにそれぞれに距離感が保たれるようになってきてて、家族構成などが子どももちゃんと理解する事ができはじめてて、優しくしてもらえる人、教えてもらえる人、遊んでもらえる人、がわかってきた感じがしてます。だから、遊んでもらえるなら遊んでくれて全然良いし、その方が助かる時もあるかもしれないので、許してあげても良いんじゃないかな?て思ってしまいました。。

そうですよね、許し始めて今な感じです。
    義実家に行く時には好きにさせてます
    月一回は行ってあげてるので。

七五三とか大事なイベントごとの時にも我先に隣にいようとするし、

義父母が、私より義姉との2ショットを望むので

ただ、昨今介護問題とか義姉と娘があまり関係が深くなりすぎると、娘に負担になりそうで怖いので。
    それだけは避けたいです。

• 1月19日

それと、子どもが中心になり今まで私が一番になってたのがそっけなくなってしまいその事が慣れませんでした。私にも構ってよ!!て思ってました。けど、子どもはちゃんと見ています。子どもにとって誰が一番か…だからそこは優しく、良かったねー!!て言ってあげても良いんですよ(’-’*)♪

子供は見ている、そこですよね。

まさか、ママより義姉にはならないでしょうしね。

ありがとうございます(^ ^)

• 1月19日

共感しちゃいました。

うちの義姉は40歳独身で休みやクリスマスのイベントなど暇で息子に会いに来たがります。
切迫入院中、出産前日、当日、産後毎週訪問され義実家が苦手になりました。
途中少し慣れてきた部分もありましたが、私が現在切迫自宅安静中で不安定な事もあるのか義姉の息子に対する執着が鬱陶しいです。
安静の状態だと言うのに家に遊びに来ようとする神経もわかりません。
義姉は保育士なんですが躾の事に口出されるのも嫌です。

私も自分が会いたくないし息子に会わせたくもないです。

ほんと老後の面倒みたくないし、子供達にもさせたくないですね。
親が老いてきてようやく結婚したいと思い始めたようですが、婚活もせずわざわざ少し遠い勤務地を選んで通勤途中で出会いを求めていると言う話を聞いて色んな意味でゾッとしました。

私は姉妹なので他に姉を求めていないし、義姉や義妹の気持ちがわからないので距離を保ちたいとしか思えないです。

うわー、妊娠中にそんなことほんとにお気の毒です。
    産まれたら上の子との時間も取りたいのに、上の子さらわれるの気をつけてくださいね。

うちも下の子産まれて、上の子との時間取りたいのに勝手に、
    上の子だけ、連れ去られそうになります。

むしろ下の子見てほしい時もあるのに。

結婚したいという思いが出てきただけいいと思います

私も実妹がいて、
    妹の方がとーっても気を遣ってくれるし、何より私の嫌なことはしないように気をつけてくれてるそうです。

20代の妹にできるのに、身勝手に自分の願望ばかり押し付けられる義姉ってほんと嫌ですよね?

独身の方が多くなってくる世の中で、こういう問題も絶対抱えてる人が多いと思って

質問しました。

• 1月20日

退会ユーザー

私の姉は小さい子供がいるので2ヶ月に1回会えるかなくらいで、今は安静なので気を遣って来ないです。

義実家はうちにしか孫がいないので嫁に気を遣うより孫に会いたいんでしょうね。
    そうする事によってより会えない方向に行く事に気がついてないみたいですが。
    ママが好きじゃないと子供も察してあまり好きじゃなくなりますよね。お子さんが女の子なら尚更そんな気がします。

最近、ほんと嫌悪感しかなくて老後の事も考えたら嫌だと思ってたけど自分の子供は面倒みる義務はないですし、その時にどうするか考えればいいですね。

最近、産前産後の体調が悪いから会わせたいけど月1回くらい外でならOKとメールしたら来なくなりました。
    今後お世話になる事もないし、気を遣う必要もないかと思って言いたい事を言って良かったです。
    一番下だし主人の家族と言う事もあり気を遣って言えないからストレス溜まるんですよね。
    主人を通さず自分で思ってる事言ったらスッキリです。

出産して義実家との付き合って本当に難しいと思いました。
    身近な主人に言えないですし、どちらが正しいともないし、かなり自分の嫌な感情が出るので中々話せません。
    りんりんさんに少しでも話せて良かったです。
    ありがとうございました。

• 1月20日