※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

マンションは学区内で他に選択肢がなく、家賃も手頃だが設備や外観に不満がある。他の場所は家賃が高い。2年探したこの物件、我慢すべきか迷っている。

内見したマンション、ここが良い!とは思えなかったけど、出せる金額と、通わせたい小学校と中学校の学区内だとすると、もうここしか無いかな…って感じです。
みなさんならもう少し粘りますか?それとも決めちゃいますか?

学区の端っこだと思うんですが、同じ学区内の他の場所に住もうと思うと、倍以上の家賃になります。なのでこの家賃でその学校に通えるのはラッキーな感じです。

でも、クーラーつけられない部屋や窓にクーラーをつけなきゃ行けなかったり、リフォームはしてあるけど風呂トイレは思ったより綺麗じゃなくて狭めだし、サッシとかも古くて汚い。外観も古くて、廊下などは虫がいたりして綺麗ではなく……って感じです。

他家庭との格差が〜とか、そういうのは抜きにして、どう思いますか?🥺
もう2年くらいネットで探してて、やっと見つけました。
他にこの家賃でこの学区に住めるところは無いかと考えてますが…🤔🥺

コメント

ママリ

粘ります。
そんなに不満が多いところにお金払いたくないです。

• サクラ

サクラ

粘った結果どこも無くて、評判の低い学校に通う事になったり、可もなく不可もなくな学校の場所にしたけど、そうしたとしても、家賃は8万くらいでそこそこな所しか借りられないので、それも嫌なんですが、その状況だったらママリさんどうします?🥺

他の賃貸と言っても、多少の綺麗さの違いはあれど、そこまで劇的にここなら安くて綺麗!とか、広い!とかは無い地域です🥺

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

はい、それでも私は粘ります。
    予算を上げます。

• 5月10日
cocco

今時クーラーがつけられない部屋ってあるのですか?🥺
窓にクーラーは全然効かないし、やめた方がいいです。

• サクラ

サクラ

部屋と部屋の真ん中?に部屋があって室外機置けないし窓もないので、ダメなんだと思います。リビングから風を送ると言っていて、実際今の賃貸もクーラー無い部屋で子供が寝てて、リビングのクーラーを扇風機で送って何の問題も無いし、旦那も独身時代マンションで同じようにリビング横でエアコン無しで暮らしてたので、あまりそこは気にならないかなー?と思って🤔

窓にクーラーは見たことも無いので、未知です🥺効かないんですか?最近は新しいモデルもどんどん出てるみたいですが…

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

窓にクーラーと廊下とか共用部分に虫がいるの(きちんと管理されてない)も嫌ですね💦
家賃予算を1〜2万あげて探し直すから、予算内の物件が他に出るまで待ちます😢

• サクラ

サクラ

窓にクーラーびっくりですよね😅夫婦の寝室にする予定なので、まあ寝るだけなら…感もあります。もし暑くて寝れないとかだったら、私リビングのソファで寝ちゃうかもです😂(キンキンに冷えてないと寝れないタイプで)

虫についても、掃除はしてるのかと聞いたんですが、業者が月1で掃除してると言ってて…🥺本当に?1年くらいしてないじゃ?ってくらい、端の溝みたいな所は小さい謎の葉っぱのかけらみたいなのが沢山積もってましたし…。汚いのはまだしも、私は虫処理出来なくて、やってもらえるまで死骸も放置なので、どうなのかなーと😭😭

家賃9万弱でそんな感じで、結局管理費とか色々合わせると、11万くらいになります。それでギリギリ出せる範囲です😭
    家賃12万にすると綺麗な新築も周りに沢山建てているのですが、最近の家はどこも2LDKでしか建てないらしくて、2LDKしか無くて😭

3LDK自体が希少になってきてしまってる地域に住んでます

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦の寝室なら親が我慢すれば…で妥協点ですかね🤔💦

私も虫は苦手ですし、管理がずさんなマンションというのが不安ですね。
    他に不具合があっても対応してもらえるのか心配になります😢

分かります😥ファミリー物件の賃貸ってそもそもが少ないですもんね💦

• 5月10日
  • サクラ

サクラ

大きめな神社の1本?2本?裏って感じのあたりなので、もしかしたらそこの森から虫が来やすいとかはあるかもしれません🥺
    でも結構大きいしっかりめのふわふわした蛾が居て怖かったです😭蜘蛛も見ました。リビングの窓に蜘蛛の巣あったし。

やはりどこでも3LDK減ってるんですかね…

• 5月10日