※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
お金・保険

旦那の口座や貯金の状況はわからず、結婚後に口座を新しく作り直したことがあるか知りたいです。

旦那の口座がいくつあるのか、貯金はどのくらいあるのかみなさんは知っていますか??
結婚して半年くらいですが、未だにしりません(>_<)

結婚して口座は新しく作り直したりしました?

コメント

知ってますよ\( ¨̮ )/
うちは旦那がお金管理していますが
通帳持っているのは私なので✩︎

結婚して新しくした通帳もあります✩︎

• ぱるる

ぱるる

なるほど!!
    どのように通帳分けてますか??

• 1月19日

退会ユーザー

①住宅ローン用
    ②給料振込み家賃光熱費クレジット引き落とし用
    ③携帯代用

ですかね🤔
    なぜその3つかよくわからないのですが(;ω;)

• 1月19日
つな

聞きました〜。゚(゚´ω`゚)゚。
結婚して最初あたりにそれで揉めたので全部聞いて口座は前のをそのままって感じです(^O^)!

うっちぃ

私も結婚して4ヶ月です。口座は二つかな。でも貯金どのくらいかわかりません😢

こたつむり

全て把握してるつもりです(*´꒳`*)
というか、結婚して一緒に住む時に主人から通帳・キャッシュカード・口座印渡されました❤️
義母が主人のためにと貯めていた口座は、主人も知らなかったので最近知りましたが(*´∀`*)

ちなみに、結婚後口座開設はしてません💡

たろ

私も1年くらいですが知りません(._.)
聞いたら教えてくれると思いますが
聞いた所でどうしたい、とかはないので(´・ω・)

まめまま

私も結婚してすぐは知りませんでしたが私が妊娠&引っ越しで仕事を辞めて収入が旦那だけになったので私が管理するためにも通帳預かりました!自己申告してた額より少なかったです。涙

♡やっと逢えたね♡

旦那の通帳とキャッシュカードは私が握ってます😂笑

Mint

結婚する時に通帳印鑑預かりました😊

ゆち

知ってますよ♪同じ引き出しに通帳管理してますし、結婚してからも新しく口座を2つつくりました!生活費用と貯金用です!

あき

全く何にも知りません😅

ちるみる

結婚生活に関係あるものは把握していますが、関わりたくないものは知らん顔してます。親族からの入金とかたまにあるっぽいですが、言わないしよこさないです。親族には私は関わりたくないので、私や一家全体には無関係の旦那個人のやり取りと判断して口を出さない事にしています。

普段使っているものは、結婚したときに確か作ったと思います。

もしなにかしら秘密のお金を持ってて私に隠してても、そういうや奴だと割り切ると思います。でも、バレたからには巻き上げます。私の貯金も家族のためと言って家計に消えたのを当たり前扱いされて感謝もされなかったので、私も当たり前の顔して感謝なしに回収して家族のためにきれいに消費します✨自分だけ出さないのはナシです❤

結婚して8年目、全く知らないです(^_^;)
お互い貯金額とかも知らないですよ!

SJHY

結婚して3年半経ちますが知りません♪

口座も作ってないです♪

Yuh

夫の投資物件用の口座以外はすべて通帳、キャッシュカード預かっています(*'ω'*)
なので夫のへそくり(笑)以外は知ってます🐱
口座は夫名義で1つ作ってもらいました!