※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お仕事

警察官の奥様、警察官の方へ質問です。里帰り中に休暇を取ることは可能でしょうか?子供2人での飛行機移動が心配です。

警察官の奥様、警察官の方いませんか?
うちの旦那が警察官なんですが、3月末に第二子が生まれる予定で、私は上の子を連れて里帰り予定です。里帰り先は飛行機でしか帰れない所です。

子どもが生まれる時は仕事を休んで駆けつけることができるんで来ますよね?それは知ってるんですが、例えば里帰りから戻るからと休みを取る事は出来ますか?
流石に1人で2人連れて飛行機は無理だと思うので…💦
時期的に夏休みには早いし…どうなるか不安で…

コメント

*アヒル*

主人が警察官です👮‍♂️
大丈夫です‼️
休みとること出来ますよ😊✨
何なら、奥さんが熱出しても
休みとれます☺️✨
元気な赤ちゃん産んでください☺️

  • みな

    みな

    え!!そうなんですか💦💦
    普通に熱でも1人で過ごしてました😅

    • 1月19日
ティビ

夫婦して警察官です。
年休あるので大丈夫だと思いますよ!
うちの夫は生まれるときすぐ休みました笑笑

  • みな

    みな

    生まれる時はなんか、名前のついた休暇?があるんですが、生まれてから2ヶ月とかで取れるものなのかなと思って💦💦も

    • 1月19日
  • ティビ

    ティビ

    男性にも育児休暇ありますよ。
    夫は娘が生まれた時は普通に年休を使っていたみたいですよ!
    理由がしっかりしていれば上司も理解してくれると思います😀

    • 1月19日
  • みな

    みな

    里帰り先でお宮参りをしたくて、旦那に来てもらってお宮参り、そのままいっしょに家に戻るために休みを!という理由でも大丈夫ですかね💦

    • 1月19日
  • ティビ

    ティビ

    お宮参りだったらなおさら大丈夫だと思います🙆‍♂️
    私の上司なら絶対🆗です^_^
    それでだめっていう上司は時代にそぐわないですね笑笑

    • 1月19日
りなみな

主人が警察官です。
部署や仕事にもよるとおもいます。。
私の主人は2人目の時にどうしても休めない日で、深夜1時に陣痛が来たのですが、朝7時には仕事に行かなくてはいけない状態でした。
が、7時前くらいに分娩室入る事になりなんとか上司を説得して出産まで立ち会ってもらえました(>_<)

産まれて直ぐに仕事に向かい、看護師さんもえ?旦那さんは??とビックリしていました…😓

  • みな

    みな

    うちはまだ2年目の交番勤務ですので、三交代です!多分出産の時は確実に休めます!

    やっぱりそんなこともあるんですね…
    大変な仕事ですよね💦💦

    • 1月20日
meco

部署と時期にもよるのかな、と思いますが、うちは1人目の出産の時は伊勢志摩サミットの時期でで仕事でした。退院の日も来れませんでした💦
結婚してからずっとそんな感じなので、あてにしてません😅

namoa

うちは出産する少し前に、
仕事切り上げて来てくれて、
立ち会えました。
その日から、1週間休んで、
家族も泊まれる個室を産院だったので、
入院中も一緒に産院に泊まって
赤ちゃんのお世話などしてくれましたょ*ˊᵕˋ*
その時にいた地域が、田舎の署だったので休みが取りやすかったのかなぁと。
今じゃ、忙しい地域なので、
一人目みたいにはできないかなぁ( ;∀;)
でも、年休あるから大丈夫だと思いますょ*ˊᵕˋ*