※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

お腹が張った時の対処法について相談です。トントンしすぎると余計に張ることを知り、反省しています。他の方はどうしているでしょうか?

最近よくお腹が張るので
「張らなくても大丈夫だよー」と声からながら
お腹を優しくトントン(ちょっと早めに連打)していましたが、
お腹をさすったりトントンしすぎると、余計にお腹が張る
というのをさっきネットで見て知りました!
余計なことしてたのかーと反省しています。
みなさんはお腹張った時どうしてましたか???

コメント

さち

あまりにも張るのであれば受診したほうがいいですよ!

  • さく

    さく

    今日は特に張りました…
    明日検診なのでちょっと聞いてみます!

    • 1月19日
ママリ

私も張りが気になり過ぎてすごく触ってしまっていました💦病院行って張り止めもらって安静にと言われました。しばらく触らないように声だけかけてます。張ってるとどうしても気になっちゃいますよね💧

  • さく

    さく

    そーなんですよねー(´-ω-`)
    ついつい触っちゃうんです。。
    胎動も激しいのでツンツンしたり…
    痛くなくても張り止めってもらえるんですかね??

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    貰えますよ🙆私もカチカチになりますが痛みはないです🤔張りが気になりますって言ったらすぐお薬出してくれました🙆

    • 1月19日
  • さく

    さく

    めっちゃカチカチになりますよねー!!今日は歩いててもしんどいなぁと思いました(´-ω-`)
    明日お薬もらおうと思います!!

    • 1月19日
しま

産院でよくお腹さすってたら、張るからやめなさい❗って注意されました😢
張ったときは、とりあえず横になって安静にしてました。
頻繁に張るようなら、病院に行った方が安心ですよ❗

  • さく

    さく

    やっぱりそうなんですね…
    昨日あたりから胎動もすごいせいか張りも多く感じます(´・ω・`)
    仕事中めっちゃ張ったので、今日は定時で帰りました…
    明日の検診の時に聞いてみますね!!

    • 1月19日
にわ

そうなんですか?!私もよくさすってました💦駄目なんですね😭

  • さく

    さく

    私もついさっきまでトントンしてたんですが、このトントンはベビちゃんに何か意味があるのかなぁと思って検索したらやめた方が良いって書いてありました…
    私的にはママの愛情が伝わるよとか書いてあることを期待してたんですが(´・ω・`)

    • 1月19日
  • にわ

    にわ

    そうなんですね😭私もゆっくり深呼吸しながらさすってました💦
    知ることが出来て良かったです😣ありがとうございます✨

    • 1月19日
  • さく

    さく

    いえいえ!
    初めての妊娠でわからないことだらけなので、いろいろ検索してます笑
    お互いお腹張る時は無理は禁物ですね!!

    • 1月19日
ひろ

私はお腹トントンすると余計に張ってしまったので、手を動かさずにそえるだけにして、ごめんねー苦しいねーちょっと休むからねーって声かけてあげてました(๑˙ω˙๑)

私は痛みがなくても張り止め処方されてましたよ!

  • さく

    さく

    私もこれからトントンやめてお腹に手をそえることにします!!!
    明日先生に張り止めもらえるか聞いてみます!

    • 1月19日
ままりん

お腹さするから張るんだよ!って先生に言われました🤣

  • さく

    さく

    でもついつい摩りたくなりますよねー(*´ -`)(´- `*)

    • 1月19日
ayama

擦ると子宮収縮しますよ(σ´Д`)σ

お腹張った時は横になって無になります(´-`)

  • さく

    さく

    仕事中なかなか横になる時間がなくて…辛かったです(´・ω・`)
    今はカリオストロ観ながら横になってます笑

    • 1月19日
  • ayama

    ayama

    お仕事中はつらいですね(´-`)
    私も一応仕事してるのでわかりますって言いつつ
    今悪阻で休みまくってるんですが笑!!

    私もカリオストロ見てましたー(ノ*°▽°)ノ

    • 1月20日
  • さく

    さく

    何回観ても良いですよねー(*´ -`)(´- `*)
    最後の銭形とクラリスの会話はいつ観てもニヤニヤしちゃいます(❍ʻ◡ʻ❍)

    • 1月20日
  • ayama

    ayama

    名シーン&名台詞ですよね笑!!

    • 1月20日