※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

神戸市の上田病院で出産された方へ 会陰切開の代わりに会陰マッサージを検討中ですか? オイルの使用や会陰ストレッチの方法について教えてください。

神戸市の母と子の上田病院で出産された方
会陰切開はしましたか?(T_T)

会陰切開がいやで避けるのも嫌なので
会陰マッサージをしようと思うのですが
オイル買ったほうがいいのでしょうか?😥

会陰ストレッチのほうがしたいのですが
どのようなやり方がありますか?
(階段上り降り、ウォーキング、スクワット)以外に
教えください😢

コメント

ドラえもん

病院は関係ないですけど💦

マッサージしても裂ける時は裂けるみたいですよ😅

  • たんたん

    たんたん

    裂けましたか?(T_T)

    • 1月20日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    自分は裂けました😂
    感覚としては、裂けたっていうより急に物凄い激痛が走って「いったぁあああああぁああぁあ」って叫んでしまいました(笑)

    陣痛よりも痛かったなあ😂😂

    『頭が出るのってこんなに痛いんだ』って思ってたら裂けてたみたいです😅

    • 1月20日
ちぃぽん

病院違うのにすみません。

切ってもらった方がいいと思います😂私は急激にお産が進みすぎて先生が間に合わず、ほぼ100%切るって言われてたのに切ってる場合じゃないまま生まれてしまい、すごい裂け方しました😭傷も深いし、前にも後ろにも、膣の中の方も裂けて……陣痛や分娩の痛みよりも、縫合するのがなによりも痛くて何の拷問受けてるんだろうって感じでした💦
痛み止め飲んでも痛すぎて、点滴棒を杖代わりに歩いてたし、数日間は痛み止め効いてるか怪しいくらい痛かったです😅

もちろんマッサージしてるに越したことはないと思いますが✨大丈夫だといいですね😊

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね😓
    ありがとうございます😢

    • 1月20日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    切れば傷も綺麗だし縫合も少なくて済むし、治りも早ければ痛みもマシみたいですよ😂
    でも、切らなくて済んで裂けなければいいですね✨

    • 1月20日
ぴよぴよ

マッサージもですが、産む時の呼吸法がかなり大事ですよ😊🌟

  • たんたん

    たんたん

    どういった呼吸法ですか?😓

    • 1月20日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    出てくる直前はいきまないでと言われると思います>_<!!
    頭が挟まってきてから助産師の言う通りの呼吸法でゆっくりゆっくり出してあげたほうがいいです>_<!
    そこで思いきりいきむと裂けます😫😫

    • 1月20日
  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございます😢

    • 1月20日
a

病院は違うのですが、裂けるとあとあと大変なので切るみたいですよ(。´Д⊂)
私が行ってた産院は切る前に麻酔を打ってくれたので、切る感覚はなかったのですが、麻酔を打ったときの方が痛かったです、、。

  • たんたん

    たんたん

    切るとき、麻酔のときはいいのですが後が嫌なんです😓
    塗ったあと痛みありますよね😢

    • 1月20日
  • たんたん

    たんたん

    縫った後です😓

    • 1月20日
  • a

    a

    縫ったあと、痛みはなかったですよー🎵

    • 1月20日
  • たんたん

    たんたん

    座るのもトイレも大変だったってきくので😓

    • 1月20日
  • a

    a

    麻酔切れてから次の日くらいまでは少し痛かったかもしれません(。´Д⊂)
    でも退院するまでには治ってました!

    つい最近のことなのに記憶があいまいですいません💦

    • 1月20日
  • たんたん

    たんたん

    いえいえ、参考にあります(T_T)
    ありがとうございます😓

    • 1月23日
deleted user

私も嫌でしたが、いざ出産の時は
先生に裂けたら後が大変だから
切るねーと軽く言われ返事する間も
なく切られました😂
出産が痛すぎてどうでもいい感じに
なってました💧

上田病院で出産しました☺️

  • たんたん

    たんたん

    後痛かったですか?😓

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は全く痛くなかったです😳
    出産してすぐ先生に縫ってもらって
    その時もさっさとしてくれたので
    ちょっとちくちく。くらいで

    その後の経過もよく観てくれるので
    安心でした😆切ってもらって
    よかったと思ってます😣裂けたら
    後が大変みたいです(>_<;)

    • 1月20日
  • たんたん

    たんたん

    ちなみにどの先生でしたか?☺️

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大介先生でした😊

    • 1月20日
  • たんたん

    たんたん

    大介先生優しいですか?(T_T)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー🤭淡々とした先生ですけど
    私はサバサバした人がすきなので
    よかったです。優しくは…ないかな?
    けど質問とかには答えてくれました😂

    • 1月23日
お風呂好きー♡

息子を上田病院で出産してます!
会陰切開は避けるくらいならして貰った方がいいですよ(>_<)

私は会陰切開しました!
確かに入院中数日は痛みがありましたが…

避けるともっともっと長い間痛みが続きますし、縫ってくっついた跡がガタガタになっていたりするみたいです(*_*)
このかたは上田病院での出産ではなく別の産婦人科で出産した友人の話です。
お尻まで避けて大変だったみたいです。

不安なら会陰マッサージをしてなるべく伸びがいいようにしておいてもいいかもしれないです(^^)

私は避けるようなら切ってくださいとバースプランに書きました(>_<)

  • たんたん

    たんたん

    マッサージはしてましたか?😥
    ちなみにどの先生でしたか?(^^)

    • 1月23日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    私はマッサージはしていませんでした(^_^;)

    大介先生です(^^)

    • 1月23日
  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございます😥

    • 1月23日
ここ

私、1人目は自然派推奨な感じのクリニックだったので、切ってもらえず裂けましたよ。
裂ける瞬間も痛い、縫合も痛い、退院後も痛い…
そのせいで2年ほどセックスレスでした。
それが嫌で2人目は上田さんで産みました。
切ってもらったら断然マシでしたよ!

  • たんたん

    たんたん

    切ってくださいと自分から言いましたか?😥
    ちなみに先生は誰でしたか?

    • 1月23日
  • ここ

    ここ

    先生は宮本先生でした。
    言わなくても切ってくれますよ!
    あらかじめ助産師さんから裂けそうだったら切るからねと言われてました!

    • 1月23日
はる

今日出産しました!

個人的には会陰切開の痛みより
陣痛の方が100倍痛かったです😇
お腹の上から押されたので結局
切開から裂けてお尻の穴付近まで
縫いましたが、陣痛と出産を
乗り越えた後の処置なんて屁の河童ですよ💪