※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供に遊ばせるラッパを祖母が吹いてしまいました。消毒して遊ばせるべきか悩んでいます。菌対策はアルコールか煮沸か、気にしすぎかもしれません。

虫歯について教えていただきたいのですが。
子供に虫歯菌をうつしたくなくて注意しています。
しかし、今日買ったばかりのラッパのオモチャを私が目を離した隙に祖母(私のおばあちゃん)がプーっと吹きました。買ったばかりのラッパ、、、。なぜ勝手に吹いたのか。そのオモチャを子供に遊ばせるに抵抗が、、、。こんな場合は気にせず消毒して遊ばせますか?アルコールがいいのか煮沸がいいのか、、、。それで菌は無くなるものなのか、、、。気にしすぎなのか、、、。間接キスになるのがすごく嫌です😢

コメント

どんちゃん

歯が生えてないうちは大丈夫みたいですよ。虫歯菌はうつらないそうです。

おばあちゃん、何してくれてるんだってなりますよね(^◇^;)
アルコールで拭いておきます。

• のん

のん

遅くなりました😥回答ありがとうございます😊何してくれてんだってなりましたが、後から新しいの買ってくると言っていたのが可愛そうになり逆にごめんねって気持ちになってしまいました😭笑 アルコールで拭いておきます😌

• 1月23日
ニキ

それは嫌ですね💦
私も気になっちゃいます😭
アルコール除菌したいけど、ラッパの形状だと難しいので、私なら煮沸してミルトンしちゃいます😂

• のん

のん

遅くなりました😥回答ありがとうございます😊煮沸したら音が出なくなりそうな気がして😅笑 アルコールで拭いておきます👍

• 1月23日
たぁタン

私なら除菌ウェットシートで拭いて終わりです(;^_^A

もう少しして支援センターや、キッズスペース行くようになると他の子が舐めたオモチャとか平気で口にしますしf^_^;

• のん

のん

遅くなりました😥回答ありがとうございます😊たしかに支援センターなどに行くようになるとそこまで気にしていられないですよね😷笑

• 1月23日

私も義姉に同じことされました!
水で洗い流しました。

• のん

のん

遅くなりました😥回答ありがとうございます😊義姉だと指摘しにくいですね😭水洗いとアルコール除菌しておきます👍

• 1月23日