※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

22wの初マタで、膣に違和感や子宮周りの生理痛のような痛みがあります。同じ経験の方、気をつけたことがあれば教えてください。

22wの初マタです。
たまに膣に違和感があり、下から子供が出てきちゃいそうな感じとゆうか、伸びきってる感じがします。病院に行った時に言ったら、普通よりは赤ちゃんが下の方にいるからだと教えてもらいました。
今日は上記症状に加え、子宮あたりが軽い生理痛のような痛みがあります。
同じような経験ある方いますか?どのようなことに気をつけましたか?

コメント

はみうか

2回の妊娠中、毎回同じ症状がありましたが、私の場合は特に異常はありませんでした🙋
張りやすく、痛みもたまにあったので、頓用で張り止めを服用していましたが...
仕事をしていたので、ずっと安静にはできませんでしたが、家ではなるべく横になるようにしていました🌼
二人共に39週で産まれています✨

  • ぴー

    ぴー

    赤ちゃん小さかったってことありますか?仕事休みの日なのに今日も昨日もよく張ってます。。。気にしすぎなのかもしれませんが(^_^;)

    • 1月21日
  • はみうか

    はみうか


    小さいと言われた事は無いです🙋
    二人共に2600g前後で産まれてます✨

    • 1月21日
  • ぴー

    ぴー

    そーなんですね✨張ってたり下の方にいるってことは狭い環境だから、小さく出てくるかと思いましたが安心しました❤️

    • 1月23日
deleted user

私も同じ症状があり、貼りやすかったので先生方お守りがわりにと張り止めを処方してくれて、ひどくなった時はのんでました。
家では、最低限の家事の時以外は自分が楽に感じる姿勢でぐーたらしてましたよ。
料理する時も低いキャタツに座りました(笑)立ってるのつらかったんで(笑)

あ、力まないように気をつけた方が良いです!
私は、実家に行った時ゲラゲラ笑いすぎたせいで夜中から10時間くらいひどい痛みになってので、重いものとかも平気そうでもお腹に力が入りそうならやめてくださいね☆

  • ぴー

    ぴー

    なるべく座ってリラックスってことですね!私の仕事はいつもドタバタした仕事なので、リラックスしながらなるべく動かないようにできるように気をつけます‼️
    出産の時は無事でしたか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産の時は無事かというとー?
    安産でした!
    (息子は新生児一過性多呼吸という症状でNICU入りましが😅)

    • 1月21日
  • ぴー

    ぴー

    安産だったんですね!
    NICUは心配ですね😢その話も聞くと保険早く入らないと!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜(T-T)
    私もまさか息子が小児科入院になるとは思ってなかったです。
    ちなみに、2日目くらいに保育器から出れて、帰りは一緒に退院できたので、金額は安く済みました。
    数千円くらい?参考までに(笑)

    • 1月24日