※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃにゃこ
妊娠・出産

東京の大学病院での出産か、実家での出産か迷っています。全前置胎盤の可能性や産後のことが心配です。意見を聞かせてください。

帝王切開ご経験者の方にご相談があります😭

埼玉住みの、東京の大学病院に通っている者なんですが、
今16週で、12週の検診の頃から子宮口に胎盤が被さっている状態です。
来週月曜日に17週になり、検診に行くのですが、今現在、母親との相性が悪いので、里帰り出産せず、東京の病院で出産しようと思っていましたが、若しかしたら全前置胎盤になるかもしれなく、そうすると帝王切開になってしまうので、産後が自然分娩より、大変になるという話もきき、母親の事は我慢して、実家で産んだ方が赤ちゃんの為にもなるのかなと迷い始めています。
初めてのお産、且つ、不育症でアスピリン服用中&筋腫4つもあるので、東京の大学病院で産んだ方が安心ですが、産後を考えると実家の方が旦那にも迷惑掛けないしなーと迷いに迷ってしまって😞
実家は山形の秋田よりで、帰るとなると、ドアtoドアで6時間かかります。

ご経験者の方、是非ともご意見頂戴できますと幸いです🙏🙏

コメント

のん

確かに術後はすごく痛いので誰かのフォローは絶対必要です。
私は退院時には階段を下りれませんでした。

今の病院で出産し、産褥入院やヘルパーさんの利用はできませんか?
私は都内住みですが子育て支援で産後ヘルパーは無料で何回か頼めますし、その後も安いお値段でお願いできる制度があります。
ご自身の精神安定も大切なことですよ。