※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

11か月の男の子、食欲旺盛で体重増えず。栄養士相談も問題なし。運動量が原因か。同じ経験の方いますか?

生後11か月の男の子を育児中です!!
生まれてからずっと体重の成長曲線はだいぶ上の方で今回もごはんは3回もりもり食べるし、朝にフォロミを160と16時に200飲ませてるので体重が増えすぎてないか心配していたらまさかの3か月前から100gも増えてない!!💦
あんなに食べているのになぜ増えていないのか…。栄養士さんにも相談したら栄養面や量などは問題ないし、運動量が多いのでは?と言われたのですが、いきなりの成長ストップに驚いています。同じような方いらっしゃいますか?
ちなみにうちの子はほんとじっとしてることはなく、日中は保育園に行ってますがはいはいやずりばい、つたい歩きで動き回り帰宅後もずーっと動いてます💦

コメント

T-REX

身長が伸びてるなら、心配いらないですよ!運動量が増えたから、体重の増えが緩やかになったと思います!
うちの子は1歳から、この1年200gほどしか増えてないですよ!身長は約10cm伸びてます!!

• しぃ

しぃ

身長は少しですが伸びています!!よかったぁ✨
    野良猫さんのお子さん身長それだけ伸びて体重はほぼ変わらないんですね😳同じような方がいて安心しました!!ありがとうございます✨

• 1月19日

うちも同じ感じです〜😊
ずっと大きめで育ってきましたが、先日健診で体重はかったら3ヶ月前から150グラム弱だけ増えてました💡
同じくずーっと動き回る子です👍
動き始めると体重増えなくなるよーってよく聞きますけど、ホントなんだなと思いました(笑)

• しぃ

しぃ

そうなんです!!動き出してたしかにシュッとしたな🤔とは思ってたんですけどあんなにずーっと増え続けてたから不安で💦同じような方がいて安心しました!!ありがとうございます✨

• 1月19日