※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなmama
子育て・グッズ

保育園での給食に不安がある。娘は偏食で野菜が苦手。お弁当を持参することになり、好きなものを入れるべきか、野菜を入れるべきか悩んでいる。

連投すみません💦
一時保育の面接行ってきました!
食べれるものリストみたいのを記入したのですが、うちの娘はものすごい偏食で炭水化物、ポテト、味噌汁に入った大根、コーンぐらいしか食べられなくて、食べられない物が多いので弁当持参して下さいと言われてしまいました💦
野菜は細かく切って入れれば気付かず食べてくれるのですが、保育園の給食ではそうもいかず...
お弁当なんてあまり作ったことないので不安なのですが、やっぱり好きなものを入れた方がいいんでしょうか?
野菜も食べなくても入れるべきですか?

コメント

ゆゆ

お弁当の時はある程度の野菜入れてました。
誤魔化し誤魔化しで💦

土曜預かりのお弁当持参が苦痛でした。ふりかけ禁止だったし…

もうレパートリーもわかなくなり、保育園で給食を作ってる保育園だったのでお願いして調理師さんと話させてもらい、どういうのが保育園で出ててどうしたら食べやすくなるかとかを教えてもらいました😊
家でも教え貰ったのを取り入れながら食べさせてたら全然食べなかった給食をペロッと食べるようになったそうです。

嫌いなものはメインに入れて出し続けると食べるようになると学びました!笑

• るなmama

るなmama

嫌いなものメインですか!
    ほかに食べれる物なければ食べるかもしれないですもんね(*´ω`*)
    いろいろ考えてみます♡

• 1月19日
ひなまま1024

基本的には好きなもの、食べられるもので彩り程度に野菜入れてみてはどうですか?

• るなmama

るなmama

そうですよね!
    やっぱり好きなもの入れないと食べないから入れた方がいいですよね!
    野菜もちゃんと入れようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
まいまい

食べられる物リストって、アレルギーあるかないかってことじゃなくてですか??
一時保育ってことは毎日じゃないですよね??保育園で友達とかいると食べる可能性もあるので、私なら給食でお願いしちゃうかと思いました!!
食べなくてお腹すいてたら、帰ってきて食べさせてあげればいいですし!

• るなmama

るなmama

食べたことあるものリストでした!
    アレルギーも聞かれましたが大丈夫と答えました(・∀・)
    みんな一緒なら食べてくれるのかなーと期待してたんですが、食べれなかったら困るとのことで弁当持参と言われました💦

• 1月19日