※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

生理が終わったら妊活を始める予定ですが、妊娠のタイミングがわからないので、頭痛薬は控えた方がいいでしょうか。

今月の生理が終わったら妊活開始しようと思ってるんですけど、いつ妊娠するかわからないし頭痛とか飲まない方がいいですかね〜❓😭

コメント

meichan

頭痛薬でしょうか?
別に薬飲んでても妊娠はしますよ○

• けいこ

けいこ

市販の頭痛薬です😭もし妊娠してるのわからなくて飲んでても大丈夫かな〜って😭

• 1月19日
  • meichan

meichan

妊娠してるのかどうか分からない時期はみんな好きなことしてるし食べてるし飲んでるし気にしすぎですよー○

• 1月19日
  • けいこ

けいこ

そうですよね〜😆できたらやめる感じでいいですよね😆

• 1月19日
アニエスにゃー

頭痛薬ですかね?
まだ妊活開始してないなら飲んでも大丈夫だと思います。

• けいこ

けいこ

市販の頭痛薬です!今、生理なんで終わったら妊活しようかと💕

• 1月19日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

今生理なら、絶対に妊娠してないので尚更飲んでも大丈夫だと思います。
    妊娠が疑わしい時にやめればいいと思います。

• 1月19日
  • けいこ

けいこ

そうですね😆生理が終わってから疑わしくなっならお薬なるだけ飲まないよえにしたいです😆💕

• 1月19日
ゆゆ

そこまで気にする必要ないと思いますよ。
妊娠に気がついてからやめれば大丈夫だと思います

• けいこ

けいこ

気にしすぎも良くないですよね〜😭

• 1月19日
りぃ★

頭痛薬を飲まないまま過ごして、頭痛を我慢して生活するのってストレスかかりますよね💦そっちの方が妊活や妊娠するのに良くない気もします。
ママが精神的に安定している事も大切ですし、私も風邪薬や便秘薬など飲んでいて、妊娠に気づいた時には薬飲んでましたがもちろん気づいてすぐやめましたが、子供はなんの問題もなく産まれました☺️頭痛もちは大変ですよね💦
つわりで頭痛があったりするつわりもあるので、まずは体調を整えて頭痛をなるべく起きないようにするのも大切ですよね☺️
頑張ってください✨✨

• けいこ

けいこ

アドバイスありがとうござます😊💕ホント飲まないときつい時は頼っちゃいます😭そうです!まずは体調整える事が大事ですよね💕

• 1月19日
かりん

妊娠してないのなら飲んでも問題ないですよ!

• けいこ

けいこ

妊娠が判明したら飲むのはやめます😆

• 1月19日