※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

共働きで現在妊娠7ヶ月です。平日は毎日旦那さんの帰りが22時以降と遅く…

共働きで現在妊娠7ヶ月です。
平日は毎日旦那さんの帰りが22時以降と遅く、私は仕事や家事の疲れで先に寝ている事が多いのですが、(朝仕事行くのも私が1時間早いです)旦那さんが帰ってきたらご飯は〜?って言って起こしてくるのがイライラします。ワンプレートにして温めたら食べれるように準備してあるのにそれもできないのかと😓仕方なく起きて温めてまた寝るのですが、テレビの音量がうるさく配慮がないなーと思います😭 ご飯のこともテレビの音量の事もお願いするのですが、次の日になればまた同じイライラが😓どうしたらストレスなく過ごせるのか、、

コメント

ゆか

配慮がなってないですね😡共働きなら食事くらい自分でなんとかして欲しいものです。ワンプレートにして用意までしてるのなら十分じゃないですかね✨言っても聞かないのは本当にストレスですね!!

  • そら

    そら

    一度言ったら次の日からも音量とか注意してほしいな〜と毎日思ってます😭妊娠中でゆっくりも寝れなく仕事中とても眠いです。

    • 1月19日
deleted user

1度お休みの日に旦那さんが
寝てる時同じように
してみてはいかがですか?

ご飯は〜?休みの日くらい
作ってよ!
テレビも同じくらいで見て

なにか文句言われたら
これが普段のあなたの
姿だよ?なんか文句ある?って😂

  • そら

    そら

    休みの日は全然起きないんですよ(・_・;平気で二度寝して昼くらいに起きてきます。。父親になれるのか心配になります。テレビの音量同じくらいにして過ごしてみます☺︎

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も起きませんよ笑
    それを叩き起こして
    ご飯やってって言います😂笑

    それか子供さんが
    生まれるまで仕方なく
    我慢して生まれた時に
    起こしてミルクやって!!!
    ってやらせます。笑

    その寝てる横で同じ音量で
    テレビかけますが、
    それでも男の人って別に
    音が大きくても気にしない方
    多い気がします😓
    女性の方がこれから
    出産されてから
    子供の泣き声とかで
    余計に敏感になりますよ😂

    • 1月19日
  • そら

    そら

    そうですよね〜😭
    敏感になりそう😓まぁ、平日遅くまで働いてくれてるから感謝ではあるけど家のこと何もしないのはなんなんだろう😓

    • 1月19日
deleted user

それはストレスですねー。
今のうちからしっかり教育した方がいいです!
子どもが産まれて、子ども中心の生活になっても同じようなこと言ってくるしやると思いますよ!!
私なら数回に1回くらいは起きてやってあげますが、
それ以外は寝たふりか
寝ながら「自分で温めて食べて」と言ってしまいますかね〜

仕事+身重の体でしんどいことをもう一度真剣に伝えてみてもいいかもしれませんね^ ^

  • そら

    そら

    そうですね😓子供が生まれる前に変わってほしいと思ってますが、タバコもお酒も辞めないし同じこと言っても起こしてくるし本当妊婦の事わかってない😭主婦なら我慢出来てたかもしれないけど最近限界が、、

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タバコとお酒は毎日仕事で疲れている中での癒しかもしれないので、急に辞めるのは難しそうですね…
    節度を持ってしてくれたらいいですが😵
    そらさんはちゃんと食事の準備もしていますし、そんなに甘えられても困りますね。。

    • 1月19日
  • そら

    そら

    ワンプレートにしたら勝手にあっためてくれるかなと思ったけど無意味でした😭一度言ったら次の日からあっためてほしい😭

    • 1月19日
ちびすけ

うちは置き手紙か
いちいちラインしてます!

今日は疲れてるから
ご飯レンジの中にあるから
温めてねーって!

  • そら

    そら

    なるほど!
    家に旦那さん帰ってきてちびすけさん起きないですか?旦那さん静かにしてくれます?

    • 1月19日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    家が寝室とリビング
    繋がってるので
    電気ついたら一応目が覚めますが、
    ドア締め切り
    更にテレビの音量
    だいぶ下げられてるのですぐ寝れます。

    一応気を遣ってくれますが、
    朝はそのせいで寝坊しがちですね!
    目覚まし止めたり余計な
    気も遣ってくるので...
    気を遣われないよりはいいと思って
    文句も言えないです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 1月19日
しましま

それイライラしますね😅💦
私が仕事で遅くなって、旦那が早く帰ってくるだろう日とかは置き手紙してますよー!置き手紙忘れたらLINEしときます!
もうあらかじめそうゆう日が分かってれば前日にここにこれがあるから〜と伝えておきます👌
起こされるのは辛いですね😭💦💦

  • そら

    そら

    本当イライラします!
    仕事疲れて何もしたくない気持ちもわかるけどあっためるくらいやってよってイライラしちゃう(・_・;平日私がご飯作ってるから土日は旦那さんがやってくれてるならまだ我慢できるけど限界きてここにはかせてもらいました。

    • 1月19日
deleted user

えー、温めるだけにしてあるのに、それもできないんですか?
ドン引き(笑)
妊娠してなかったらぜんぜん大丈夫だけど、妊娠してると自分でも思った以上に負担になるからと伝えているみたらどうでしょうか😢
私なんか、妊娠してからは働いてないのに、だんなはごはん適当でいいよと言ってくれてました。
(他の部分は配慮足りなかったけど)

妊娠しているのに働いている方ってすごいなと思ってます。
共働ってだけで家事半々でいいと思うし、妊娠してるならだんなさんの方が多くやっていてもおかしくないです。
気が利かないだけなら許せるけど、言ってもわからないのってほんとうに嫌ですよね〜。

10Kgのお米をガムテープでお腹につけて、体調が悪くても重いまま仕事と家事をやるって想像してさせたらいいんじゃないですか(笑)
実際には産んだ後と前で8Kg差があったので。

  • そら

    そら

    できないんじゃなくてやる気の問題ですよね笑 仕事もあるし疲れてるからって毎日言ってるんですけど毎日起こしてくるんです。。本当やめてほしい。言い方変えて言ってみます(・_・;

    • 1月19日
めぐ

働きながら妊娠してるだけでも大変なのに、旦那さんの世話まで😅
父親学級などは参加されてますか?
妊婦さんのお腹がどれだけ重たくて腰など負担かかるかなど少しでも体験したらわからないかな?
このままだと産後のストレス今以上だと思いますよ。
改善してくれるといいですね!

  • そら

    そら

    父親学級は産婦人科であるのですが、お互い仕事をしていると開催が平日でいけないのが現実です😭できるなら行って体験してほしいのです( ; ; )

    • 1月20日
  • めぐ

    めぐ

    有休取ってでも行った方がいいですよー!
    元々協力する人ならまだしも現状聞くと尚更💦
    まだ実感わいてないのかもしれないですし。

    • 1月20日
  • そら

    そら

    そうですよね〜( ; ; )会社にもお願いしてみます(^^)

    • 1月20日
  • めぐ

    めぐ

    少しでも改善されるといいですねー🎵妊娠ライフ楽しみましょう☺

    • 1月20日