※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて、夜ミルクをあげると長く寝るか、量はどれくらいが適量か気になっています。母乳の出が心配で、夜1回ミルクにしているけど、適量がわからず悩んでいます。昨日は160mlのミルクをあげたら、夜中にうんちをしたので、量が多すぎたのか不安です。夜長く寝るようであれば夜ミルクにしたいと考えています。

同じぐらいの月齢で完ミ、又は夜寝る前だけミルクの方、夜長く寝ますか?
また量はどれぐらいですか?
最近母乳の出が良くない気がして、1日1回ミルクにしてみてるのですが量がイマイチわからず…。

昨日は寝る前にミルクを160に少しおっぱいを吸わせました。

そのせいなのか夜中に唸りうんちをしました😣
夜中のうんちは新生児以来です💦
ミルク量が多くて出てしまったのか、 いつもと違ったからなのか分からずで😣

夜長く寝るようでしたら夜ミルクにしたいなぁと考えているのですが…

コメント

あーちゃん

完ミです!
5ヶ月頃は 多分 200飲んでました😋
朝まで寝てくれましたよ🙆‍♀️

• みみとと

みみとと

ありがとうこざいます😢
    夜中にうんちが出たのはいつもと違ったからですかねー😣

やはりミルク飲んでる子は朝まで寝てくれるお子さんが多いですね😌

• 1月19日
ちゃん

5ヶ月の頃は200でした!
飲みながら寝て朝まで寝てました💤

• みみとと

みみとと

ありがとうこざいます💦
    朝まで寝てくれるの羨ましいです💦

夜中にうんちしたので量が多かったのかなぁと思ったのですが…しかも朝まで寝なくて😵

• 1月19日

完ミで寝る前は多めに飲ませてますが
朝まで寝た事なんて数回しかないですよ🤣
時期的なものもあるのでミルクにしたからといって良く寝るとは限らないです(・ω・)
寝る、寝ないは個人差かと!

• みみとと

みみとと

ありがとうこざいます😭
    色々ですかね😣
    母乳の出が悪くなった気がして、夜もあまり寝なくなったのかなぁと思いミルクをあげてみたのですが寝なかったのと、うんちも夜中して、今朝もまた出してて💦
    いつもより回数が多いので何だか色々気になってしまいました💦

• 1月19日

退会ユーザー

ミルクをあげても寝ない事も普通にあるのでそこは深く考えなくても大丈夫だと思いますよ( ˘ω˘ )
    時期的なもの!と考えましょう💡
    夜に寝れなくなるのも成長の証です!
    寝てくれる子が羨ましいですが(笑)

ミルク、多かったのかもしれませんね!
    水分多いと回数増えがちです。

• 1月19日
ゆんゆん

220×4回で、ほぼ飲み干します!
寝る前のミルクで寝落ちして、朝まで起きないです🙌