※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどく、色々試しても改善せず困っている。便秘薬も効かず、体重も増加。改善策を知りたい。

現在妊娠9ヶ月、、
お腹も大きくなり、更に便秘がひどくなりました。
妊娠前も便秘だったのですが、便秘薬でごまかしていました汗

妊娠してからは便秘薬を病院で処方されていましたが効かなくなり、今は自力で治そうと必死に色々してみてますが全く出ず、、、!!(((((°°;)

毎朝ヨーグルト+きな粉+バナナを食べたり、ひじき、海藻類を多目にしてみたり、、
青汁をのんでみたり、今は毎朝キムチ納豆と味噌汁はかかさず食べていますが、かれこれ一週間 出ていません。

ここまでくると当然体重も維持できるわけもなく、一週間で1.8キロ増えるという時もありまして、大変困っております。。

もし超頑固な便秘だった方、これで改善したよ!ということがありましたら 是非教えていただきたいです(+_+)

コメント

リタリタ

おはようございます。
ラキソベロンという液体の下剤はつかいましたか?

• あんず

あんず

おはようございます!ラキソロベン使いました!が、あまり常用すると癖になると知ってからはもう使っておりません(+_+)

• 1月19日
  • リタリタ

リタリタ

私も妊娠中はかなりの便秘に悩まされました。色々と試しましたが、ラキソベロンに頼るしかなくなりました。
    最終的には酸化マグネシウムとラキソベロン10滴をダブルで飲んで出していました。
    お医者さんも自然に出すのが一番だけど今はまず薬でもいいから出すのが先決。と判断されました。
    ちなみに私は乳製品やプルーンや繊維質の食べ物をとっていました。
    便秘大変ですよね😅

• 1月19日
  • あんず

あんず

私も同じです^^;
    マグミットも飲んでましたがマグミット単体では効果なし(((((°°;)
    やっぱり苦しくなる前に出した方がいいのでしょうか💧
    あまりにも出なかったらもうラキソロベンをだしてもらおうと考えてます(+_+)
    妊婦にはヨーグルトあんまり効果ないのでしょうか💧

• 1月19日
  • リタリタ

リタリタ

ヨーグルト、私はあまり効果がありませんでした😟むしろホントに沢山試したけど効果が出ることはありませんでした。
    水分も沢山とっていましたが、なぜ?っていうくらい全く出ませんでした。稀に出てもおしりが切れていてとても痛かったのでそれも下剤を使う理由の一つでした。
    ↑すいません、汚い話で。

• 1月19日
  • あんず

あんず

分かります(((((°°;)!!お尻痛いし、しかもコロコロだし汗 今日も朝からずっと出ないままでお腹がもうポンポンなので、ラキソロベン使いました😅💧妊娠中は我慢せず薬に頼ろうかなぁ、、と弱気になっています😭💧

• 1月19日
  • リタリタ

リタリタ

わたし、一人めの時は産前産後合わせると何本ラキソベロンを処方してもらったかわからないくらいそれで出してました。
    今は飲むことなくとりあえずでてるので良しとしてます。
    あんずさんも考えたり悩んだりしているほうがストレスになりやすいから無理せず薬に頼っていいと思います。
    もうすぐ出産ですね☺元気な赤ちゃん生んでくださいね☺

• 1月20日