※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

娘が10カ月で後追いせず、振り向いたり笑ったりする様子について、検診で相談すべきか悩んでいます。

最近気になることがあるんですが💦
うちの娘私が離れても極たまに泣くだけで後追いしません😰
ちなみにずり這いかたまにハイハイはできます🙌
目線はあうし、ケラケラ声をあげて笑ったり、呼んだら振り向いたりはします🙌
10カ月検診がもうすぐあるんですが、相談すべきですか❓

コメント

ゆもとみ

後追いない子もいますよ!!
まだ、10ヶ月ですしそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ♪

• まるまり

まるまり

ネットで調べたらネガティブなことばっかりヒットして、少し心配してました💦
    うちの娘がくらいが後追いピークみたいですが、今後出てくる場合もあるんですか❓😵

• 1月19日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そういう時は、ネットで調べちゃダメですよ!!
    心配になる事ばかり書いてあるし…そればかりが目に入っちゃいます💦
    うち上二人はほぼ後追い無かったです!!
    4番目も、っあ、そんなに無いかもって思ってた矢先にものすごい後追いが…
    って感じです!!
    11ヶ月とか少し遅れて出てくる子もいれば無い子もいますよ♪

• 1月19日
  • まるまり

まるまり

ですよね😅頭ではググッちゃダメと分かっていてもやってしまいます💦
    赤ちゃんそれぞれですよね👶分かってるんですが、友達の赤ちゃんが2日違いなんですが、トイレまてついて来たりって聞いてしまうと比べてしまいます😵比べちゃダメって分かってるんですけどね💦

• 1月19日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

一人目だとなんでも不安になっちゃいますよね💧
    それなら調べる前にママリで質問して色んな子のパターンを聞いた方がいいです!
    その方が調べるよりは、不安じゃなくなると思いますよ♪
    自分自身も周りと違うように子供もみんなちがいますよ☺️

• 1月19日
  • まるまり

まるまり

育児書通りになんていかないですよね😰先輩ママさんのお言葉心強いです‼️ありがとうございます😊

• 1月19日
みたらし

うちもその頃はなかったですよ(^^)
1歳過ぎた頃からきました!

• まるまり

まるまり

一歳過ぎたあたりからある場合もあるんですね‼️
    後追いしない時娘ちゃんは一人で遊んでたんですか❓泣いてました❓💦

• 1月19日
  • みたらし

みたらし

1人で遊んでましたよ!今もそんなに酷いわけではないです(^^)キッチンに立っていると足にしがみついてぐずぐず言うくらいで声かけるとふらふら〜っとどっか遊びに行ったり足元で遊んだりしてます(^^)
    泣きじゃくるということもなく、ただただ私の後を追ってきます( ;´Д`)

• 1月19日
  • まるまり

まるまり

うちはキッチンにいると覗き混んだりニコっとしますが、泣いたりはないです😅ほんで、知らん間に1人で遊んでます💦
    後追いがないと自分が母と認識されているのか心配になりました😵😵

• 1月19日
  • みたらし

みたらし

うちも一緒な感じですよ!むしろ10ヶ月の頃なんて私が用事しててもずっと1人で遊んでましたし多分覗き込んだりもしてこなかったような…笑
    それだけ普段からまるまりさんの愛情をしっかり受け取っているのではないでしょうか?(^^)母と認識されてないことはないと思います。自信持ってください😊

• 1月19日
  • まるまり

まるまり

ありがとうございます😊
    毎日未だにバタバタでちゃんと構ってあげられてるかどうかすら分からないですがちゃんと母と認識していてほしいです💦
    あんまり考えすぎないようにします‼️

• 1月19日
ちむちむ ちゃん

うちの子は後追い全くしませんでしたよ!
1歳半くらいからママっ子になりだして、今ではトイレにも付いて来るし少しベランダに出ただけで探しにきますが、その位の時期は人見知りさえしない子でした😌!

• まるまり

まるまり

1歳過ぎてから出てくる場合もあるんですね‼️
    ほんとに赤ちゃんそれぞれですよね👶
    ありがとうございます😊あんまり考えすぎないようにします‼️

• 1月19日