※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

22週でお腹の張りが続いている。安静にしているが心配。治っていくものなのか、ずっと続くのか不安。安定期だからマタニティライフを楽しみたい。

今日から22週に入りました。お腹の張りが5日間くらい続いてます。診察はすぐに行ったのですが、張り止めをもらい安静にということでした。このままの状態がずっと続くのでしょうか…それとも安静にしていたらおさまって行くのでしょうか😭心配性な私は出産の日までこの状態が続いたらどうしようととても不安で😭😭😭
安定期に入ったのでベビーグッズを見に行ったりマタニティライフを少しでも楽しみたいのですが…
しっかり安静にしていれば治っていくものなのでしょうか?
一度張り始めたらもうずっとなんでしょうか😭

コメント

soakamam

私も妊娠中はずっと張り止め服用していました。
一人目のときは張りという感覚がわからずに張り止めを服用していましたが無理をしすぎて出血してしまい切迫早産で入院しました。生産期に入り退院し予定日ぴったりに生まれてきてくれました。
2人目の時も切迫早産で入院まではいきませんが張り止め服用と絶対安静で家で毎日横になってる日々でした。
先生の言うとおりに自宅で極力安静にしてシャワーも短めに本当に横になっていたほうがいいと思います!
張っているときは赤ちゃんも苦しい思いをしていると助産師さんに聞いたことがあります。
安定期にはいり買い物に行きたい気持ちは分かりますが今はご自身の体と赤ちゃんをおもってゆっくりされてたほうがいいと思います!
長々とすみませんでした。辛いと思いますががんばって下さい!赤ちゃんもお腹の中で頑張っていますよ!

M

大体は横になって安静にしていれば
落ち着きます😊
それでも張りがあると
赤ちゃんが産まれてきてしまう可能性が出てくるので
入院し、点滴をしたりする場合もあります!
安静を心がけてください!
赤ちゃん用品はそんなに焦って買わなくても大丈夫だとおもいます!
30週入ってから揃える方もいますし!