※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子の誕生日用フォトブックについて、質よりも重視して選びたいです。おすすめや画質についてアドバイスをお願いします。

フォトブックについて質問です!よろしくお願いします!
息子の写真を誕生日事にフォトブックにして残そうと思っているんですが、いろいろあるので、悩んでしまっています。
1年に1札のつもりなので、金額よりも質で選びたいなと思っているんですが、どこのフォトブックがいいと思いますか?
おすすめやここの画質は良かったor悪かったなど、いろいろアドバイスよろしくお願いします!

コメント

S&S mama

フォトスタジオに撮りに行くということでしょうか??
というか金額より質、という観点ならば絶対フォトスタジオがオススメです!笑
去年上の子は誕生日の記念にたまひよのフォトスタジオに行きましたがスタッフさんがさすがプロで、撮られているというより遊んでもらってるという感覚でかなりはしゃいでいい写真がたくさん撮れましたよ✨
上の子やっちゃったので下の子も1歳の誕生日には行くつもりです😊

• あや

あや

説明が足りなくてすいません。撮って貰うのではなく、誕生日までに撮りためた写真を写真集の様に1札の本にして残したいと考えています!

• 1月18日
  • S&S mama

S&S mama

失礼しました😖
    それは作ったことないですが、毎月1冊ノハナで作ってます。
    けど毎月やってて思いますが、今は良くも悪くも便利な世の中になったなぁーと。。
    センスがあれば手作り、手書きでやりたいのに!とは思います😂

回答になってなくて申し訳ないです🙏💦

• 1月18日
  • あや

あや

ノハナは気になってたんですが、画質や紙の質はどうですか?
    安いので、その辺が気なってます(´・ω・`)

• 1月18日
  • S&S mama

S&S mama

私は無料の、送料しかかからないペラペラのやつなので画質、紙の質は正直あまり良いとは思わないですが、確か料金プラスすればハードカバーの物もありますよね。
    そちらなら質はいいのかなーとは思います!

• 1月18日
  • あや

あや

ノハナもハードカバーの物あるんですね!
    知りませんでした!
    やはり無料の物へ質は良くないんですね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 1月18日
ゆぅウサ

私は1歳、2歳、3歳と毎年1年に1冊、誕生日の節目にフジフィルムのハードカバーのフォトブックを作っています!

1ページ4~5写真入れられて、A5サイズの20ページで3,500円くらいです✨

カメラのキタムラかフォトノマのサイトから、スマホでもパソコンからでも作れて、途中で保存も出来るのでおすすめです‼

• あや

あや

FUJIFILMのは、アプリで見つけました!
    パソコンからも出来るんですね!
    1度確認してみます!
    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 1月18日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

イヤーアルバムとかもありますが、私は自分でレイアウトを決めたいのでハードカバーの方で作っています!

フォトノマのサイトは、登録するとメールでたまにフォトブックのクーポンが届きます🙋

• 1月18日
  • あや

あや

FUJIFILMのは見ていて、もしFUJIFILMなら私もハードカバーで作ろうと思ってました!
    フォトノマ1度見てみます!
    ちなみに作る時はゆぅウサさんはスマホからですか?パソコンからですか?

• 1月18日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私はほぼパソコンで作っています😊

自分のスマホにも途中で作りかけを送っておいて、スマホで続きをしたりした事がありますが、パソコンの方がやりやすいです😅

後は、うちは主人にも印刷してしまう前に一応確認してもらいたいので、パソコンで最終は残すようにしています✨

• 1月18日
  • あや

あや

私も1度スマホで作ってみたんですが、日付がバラバラにレイアウトされてしまってすごくめんどくさかったので、パソコンが楽ならパソコンでやってみようと思います!
    いろいろ詳しくありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 1月18日