※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊活

夫が育毛剤を使っていて、妊活中で影響が心配。話しにくい状況で同じ経験の方いますか?

妊活中です。

夫がこっそり育毛剤のリアップ使ってます。

育毛剤の成分が精子や赤ちゃんに影響があるみたいで、使うのやめてほしいのですが本人が凄く髪を気にしているのでなかなか言えず。

夫もちゃんと私に話してくれたらいいけど、恥ずかしいのか隠れて使ったりします。

同じような方いますか?

コメント

theory☆

中身変えちゃえ(笑)💓

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

わたしもそう思ったのですが、匂いとかでわかるだろうし、毎回変えるのも面倒なのでやはり言うべきかなと思ってます😅

• 1月18日
  • ろっぴー

ろっぴー

私も全く同じこと考えましたっ!笑

• 1月18日
  • theory☆

theory☆

内緒なのに酷ですよ😂(笑)💕
    大丈夫です、そのくらいで精子に影響ありません(笑)
    うちも、
    旦那が会社でストレスマックスの時、
    正常だった、精子活動率が
    すごく悪くなったんですが出来ましたし✨
    出来る時は出来るんで☺

• 1月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

奇形児とかのリスクもあるみたいで😰💦

• 1月18日
  • theory☆

theory☆

あんまり
    神経質になる方が良くないです✨

• 1月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよねー。

一応言えそうな時に言ってみたいです。

• 1月18日
あこ

違う製品でも影響あるんでしょうか?
なければそちらをすすめてみるとかはどうですか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよねー、
    旦那は私が使ってるの知らないと思ってるので、どう言おうか悩んでます。

• 1月18日
  • あこ

あこ

CMかなにかを一緒に見るタイミングがあればさらっと話題に出せていいんでしょうけど、そうもうまく流れないですよね💦
    雑誌とかの育毛剤関連のページを見せて、こういうのも影響あるらしいから大変だよねーとか言うのはどうですか?

• 1月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですよ!
    きっかけがあればいいけどなかなか。

バレないって思ってるけどバレてるし通販で届くから荷物が届いた時点でわかってるし。
    男って単純ですね😅

• 1月18日
  • あこ

あこ

可愛いと言えばそうなんですけど今回は影響あることなのでどうにかしないといけないんですね(^^;;

怒らない方なら、もしかしてさ〜と言ってしまうのが一番ですけどプライド傷付けるかも知れないですもんね💦

• 1月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

怒らなくて優しいのですが本当に気にしてて傷つけてしまうのも嫌だなと。
    伝えたらわかってくれるとは思うので違う育毛剤進める感じで言ってみます😉

• 1月18日
  • あこ

あこ

それが良さそうですね(^^)
    これからも仲良く過ごしてくださいね✨

• 1月18日
はなのこ

うちは隠れては使ってなかったですが、使っていたのでやめてもらいました。。あと、2人目を授かる前にAGAの飲み薬を処方してもらって飲もうとしてたので、妊活中や妊娠中の人が誤って錠剤に触れただけで、胎児にリスクがあるんだよって話したらすぐやめてくれました。

使ってる前提じゃなくて、一般論としての危険性を伝えてみてはいかがですか?多分旦那さんはその危険性を知らないだけだと思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

前も育毛系のサプリ飲んでてやめて欲しいと言って飲まないようにしてくれたんですけど、塗り薬はいいと思ったのかリアップ買って使ってます。

ちょっと見つけたんだけど〜って言うのがいいのかなぁー?

• 1月18日
sa★

家の片付けしてたらたまたま見つけたって事にしたらどうですか?🙄
事前に使っても問題ないやつを調べといて、
今使ってるやつ影響あるみたいで
こっちなら大丈夫そうだから
こっちにしよー??みたいな🙄どうですかね?笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですね!
    自分で調べて問題ない育毛剤を進めるのもアリですよね✨
    育毛剤の箱が自分の荷物の所にあるので見つけたって言ってみます☺️

• 1月18日
あー

私の旦那もリアップ使ってましたが、妊活に良くないと知り、話したら辞めてくれました‼︎
同じ美容院に通っていて、私も旦那も同じスタイリストさんにやってもらってます😊
そこで相談をして、炭酸クレンジングで頭を洗ってマッサージしてますよ🙌🏻
あと低周波か高周波か忘れましたが、マッサージ器を誕生日プレゼントで渡したお金で買うと言っていました☺️
リアップ以外にも方法はいっぱいあると思います‼️
提案してみてはどうでしょうか❓😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

あーさんの旦那さんも使ってたんですね!
    炭酸クレンジング進めてみます❣️
    たぶん伝えると理解してくれると思うので機会を見て話してみたいと思います。
    ありがとうございます😢

• 1月18日
  • あー

あー

アマゾンでスプレー型の売ってますよ😊🙌🏻
    旦那さんに検索してもらえば、妊活に良くないこと書いてあるので見てもらったら納得するかもですね✨
    お互い、頑張りましょうね☺️

• 1月19日
ママリ

妊活に影響があるのはプロペシアを使う場合だと思いますよ。ミノキシジルは、人間の精子に影響するほどではないかと…とは言うものの、妊活中は薬に気をつけたいですよね。天然成分の育毛剤にするか、ハゲてもカッコいいし大好きだよって元気づけてあげてください😊ミノキシジルじゃありませんが、私は主人が絶対絶対辞めないと言っていたタバコを、妊活中に話し合って辞めてもらいました。真剣にしっかり話したら案外すんなり聞いてくれるかもしれませんよ😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

プロペシアって飲み薬ですか?
    ミノキシジルはそんなに影響ないんですか😳?
    天然成分の育毛剤探してみます😝
    マツコさんの旦那さんタバコ頑張って辞めたのですね!
    素晴らしい!理解のある旦那さんですね✨

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

プロペシアは強い飲み薬です。精子量の減少などが注意書きされています。ミノキシジルはマウスの動物実験で相当量の摂取があった場合に異常が出たらしいですが、人間が頭に薄っすら塗った程度では…というレベルの話らしいです。もちろんまだはっきり分かってない部分もあるんだと思います。きっとちわわんさんのご主人も分かってくれますよ😊子どもの方が大事ですもんね👶うまくいきますように✨

• 1月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!
    サプリはのんでるけど、プロペシアとは書いてなかったです😅
    あまり気にしない方がいいのかなー?
    でも毎日塗ってます。
    妊娠して妊婦が触ったりすると危険だったりしたらいけないのでやはり話す機会があれば話してみようと思いみす。

• 1月18日

うちの夫も育毛シャンプーとか使ってます!
でも、2人目がすぐに出来ましたよ〜
どのくらい影響があるのかはわかりませんが、心配ならやっぱりうまいことやめてもらう方法を考えないとですね💦

でも、こっそりってところがなんとなく可愛いですね💕

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

飲み薬はちょっと私も嫌なのですが塗り薬は気にしてなかったんですけど、調べたら良くないと書いてて気になってしまいました💦

恥ずかしい情けないとこ見られたくないのでしょうね。いい男に見せたいっていう気持ちなんでしょうね😓

• 1月18日
あんり

旦那がリアップとプロペシア愛用者です。何年も前から使ってました。妊娠がわかってから、あれって大丈夫?と聞くと病院に聞いてくれました。
プロペシアはまったくもって大丈夫だと言われたそうです。リアップは私は初耳ですが娘は元気です✨

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。
    旦那さん使ってたのですね。
    ちゃんと病院に聞いてくれて優しい旦那さんですね☺️❣️
    プロペシアは大丈夫なんですね。
    話す機会があれば話してみようと思います😊

• 1月19日