※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこジョニー
妊活

生理が早くきてしまい、2人目の希望が叶わないことでショックを受けています。年齢や家族の意見も気になります。

愚痴です。
現在2人目を希望しているのですが生理予定日2日前にして今日ツキのものがきてしまいました。予定日より早い出血だったので最初は「おしるしかな!?♡」とも思ったのですが徐々に量が増え…この量はもう明らかに生理です。
今日は結婚記念日ということもあり無駄に期待してしまいました。そのぶんショックが大きいです。
上の子はもう今年で4歳。眠る前に歯磨きをちゃんとしない息子にイライラしてあたってしまい自己嫌悪も…もう凄く嫌です。
もちろん1人でも子どもを産めたことはとても幸せですが旦那も「別に一人っ子でもいいんじゃない?」という態度だし自分ばかり焦っているようで何だか悲しくなります…。一人目を産んだときは24歳。若かったこともあってかすぐに妊娠できましたが気付けば今年で28歳。やはり年齢というのは大きいのでしょうか。できることなら息子にきょうだいをつくってあげたい。いつの日かまた妊娠できるでしょうか。

コメント

deleted user

年齢は関係ないと思いますよ
ましてやまだ28歳ですよね

平均初産の年齢とかご存知ですか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送っちゃいました💦
    ごめんなさい

    ママリを見ていると、24歳でも不妊治療している人もいますし、私なんて1人目は36歳、2人目は38歳で出産する予定です!しかも1ヶ月で妊娠しました

    2人目がなかなか出来ない人は多いみたいですね

    きっとベビちゃんのいいタイミングで来てくれるはずです!
    気長に待ちましょう💕

    • 1月18日
のの

28歳なんてまだまだ若いですよー✨
私は30で今1人目妊娠中です!
確かに、若さとできやすさは少しは関係あるかもしれませんが、まだまだできにくいっていう歳でもないですよ❤️
排卵はホルモンの影響あるので、気分とかもけっこう関係してくるらしいです💡
焦らず頑張ってください!

ママナ

私も次妊娠出来る日がくるのかなと落ち込んでいます💦
もう五歳になる子供がいます。
なかなか出来なくて、出来なさすぎてもう妊娠出産できないのかなと落ち込んでる最中です(笑)

NA❣️

28歳、その人の生活習慣・体質にもよりますが、まだ若いと思います‼︎
私は、24歳で結婚しましたが、5年妊娠せず、1人目を29歳で、2人目を31歳で出産しました(^^;;
妊娠しなかった5年間の方が年齢は若かったのに…。妊娠って本当、タイミングで、きっと何歳で出産するとか、子どもが何人出来るとか、もう決まってる事なんだな…と、勝手に解釈して、2人目なんて、全く考えておらず、ノンストレスで過ごしてたら、妊娠してました。
1人目は病院にも通っていたし、基礎体温もつけてましたが、2人目は生理不順な事もあり、排卵日・生理予定日も分からず、悪阻が来て初めて妊娠に気がつきました。なので、ストレスって本当に妊娠に関係あるんだなって思ったし、改めて、赤ちゃんのタイミングってあるんだな!と思いました!!
お子様と、焦らずにストレス溜めないようゆったりとした気持ちで過ごしていると、赤ちゃんもやってきやすいのかなって思います(>_<)✨

はらぺこジョニー

皆様コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません…。
未だに赤ちゃんはきませんがあまり深く考えずにゆったり過ごしたいと思います。生理前や生理中はなんとなく身体が重くそわそわしてしまうのはPMSも関係あるのかな…😅
一人目である息子との生活を楽しみながらゆっくり待ちます。
どのコメントも優しく嬉しくてグッドアンサー選べずなのであえて選ばずとさせて頂きます😭😭
本当にありがとうございました!