※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

歯が痛くて歯医者に行きたいが、子供が泣くため不安。子連れOKの歯医者や看護師がいるところで対応している方、どうしていますか?

数週間前から歯が痛くて、でも親や旦那には預けれず(休みが日曜日で親も働いているし休みの日は 状態が悪い祖母の所に会いに行ってます)
歯医者にいけず痛み止めを飲む毎日です、、が
ロキソニンやイブは長期で飲むと危険な薬だし
歯医者にいきたいのですが
娘は人見知り&場所見知りで
私以外ギャン泣きします。

なので子連れOKなところや看護師さんが見てくれるところでも大丈夫なのか不安で...

他の人や他の場所に行ったらギャン泣きで
常に母親にベッタリなお子さんをお持ちの方は
どうされてますか?(´;ω;`)

コメント

ぴーちゃん

私が行った歯医者は、お腹の上に座らせて治療してくれるので、人見知りな娘も大丈夫でした🙆‍♀️
迷惑かかるようなら、保育園の一時保育がいいかもしれないですね!

• みるく

みるく

でもジっと座ってくれないですよね?(><)

一時保育は預けたら吐くくらい泣くと思うので辛いのと怖くて、、

• 1月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

保育士ですが、お母さんが全く見えなくなったら、意外とおもちゃとかで遊んだりしますよ🙄
    うちは知らない場所だからお腹にぴったりくっついて動かなかったです!

• 1月18日
3児まま(^^)

あたしは預けたことないですが歯医者いったときに預けられて抱っこされてずっとギャン泣きしてる子何人か見たことあります!あっちもそれくらいなれてると思いますよ(´∀`)

• みるく

みるく

そうなんですね(*^^*)とりあえずは機嫌取りにお菓子を持っていこうとは思いますがずっとは持たないですし
    事前に連絡をして行ってみます😢

大丈夫だといいんですが😢

• 1月18日
ママリ

お腹の上に乗せてます😊
暴れることもありますが、看護師さんが見ててくれて、泣いてても気にしなくていいからねと言ってくれるので多少はすみません…と思いながら見ててもらったりもします😓