※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

悪阻がほとんど終わったが、胃が痛くなると咳き込むと吐き気がする。胃薬や吐き気止めを飲むべきか悩んでいる。

悪阻がほとんど終わったのですが
悪阻で嗚咽(吐きはしないけどおえってなるだけ)を
連発してたせいかその癖が残ってるのかわかりませんが
ここ最近胃が痛いなぁと思った時や
先週までの気管支炎の影響もあり少し咳をすると
おえってなってしまいます。。。
気持ち悪くておえってなるのもしんどいです。。
みなさんはどうでしたか??
先々週に胃薬、吐き気止めをもらってるのですが
飲んだ方がいいのでしょうか。。

コメント

月雪

私もほぼツワリ終わってきたと思いますが、胃薬飲んだりしてますよ(T-T)
吐きたいのに吐けないとか キリキリして痛い時があり、胃薬飲みます。
あと、今日はツワリ酷くなりそうだな、…と思ったら吐き気どめ飲んで様子見てます💦

  • おもち

    おもち

    なくなってきてるけど
    多少まだ残ってる感じてつらいです。。
    元気だ!と思っててもお腹すいたら
    気持ち悪くて何か食べると治ります!
    まだ終わらないのかなぁ_(:3」∠)_

    • 1月18日
  • 月雪

    月雪


    完璧には終わってないですよね(T-T)
    私も調子がいい時と悪い時とまだバラつきがあります…
    なので、食べれるかも!と思ってパクパク食べると吐いてしまったり……
    なかなかツワリが終わらないですよね(-。-; 今もトイレでリバースして来ましたよ(。・ω・。)
    こんなんじゃ胃も荒れますよね…
    なので、胃薬と吐き気どめは手放せないです💦

    • 1月18日
  • おもち

    おもち

    吐くの怖くて今まで悪阻で吐かなかったのでこのまま吐きたくないなぁ(T_T)
    最近悪阻おわったー!と思って
    ばくばく食べてたから胃が荒れました。。アイスとかも食べまくってて胃が死んでます_(:3」∠)_
    胃薬もこの間初めてのんだのですが
    飲んだことにより胃が活性化?され
    逆にお腹すいて食べ悪阻の私には辛かったです😅
    はやくおわって欲しいです!

    • 1月18日
  • 月雪

    月雪


    吐くと辛いですよ(T-T)もう慣れましたけど(-。-;
    あたしは元々胃が弱いので胃薬は常備薬なんです💦毎回 ツワリの時は荒れるので無いと乗り越えられないと思います💦
    ツワリ早く終わって欲しいですよね…
    そろそろ安定期なのに(。・ω・。)
    やっぱり個人差ありますよね(。-∀-)
    全然関係ないけど💦 予定日いつですか?
    何となく同じ頃かなぁ?と思って💦

    • 1月19日
  • おもち

    おもち

    わたしもかなり胃は弱いです。。
    いつも胃が痛いです😅
    予定日は7/16です!
    ほんと、再来週の頭から安定期に入るのに終わって欲しいです。。
    胃が痛いとお腹も痛く感じるし
    下腹部がチクチクしたり引っ張られたりもたまにして余計心配です。。。

    • 1月19日
  • 月雪

    月雪

    予定日 1日違いです♡うちは7/17です^_^
    私も来週安定期なんですが💦今日既に3回吐いてます(。・ω・。) 汚い話でごめんなさい💦

    私 お正月からお腹張るので張り止めも飲んでますよ💦おかしいかなと思ったら病院に相談した方がいいかも💦

    • 1月19日
  • おもち

    おもち

    1日違い♡
    吐くのほんといやで我慢我慢した悪阻の悪阻ピーク時は死ぬかと思いました。。ゲップでごまかす毎日。。
    吐き方もわからず嗚咽のみでした!

    お腹の張りがよくわからなくて、、
    仰向けに寝るとお腹が重力で引っ張られるので張ってるようにかんじて
    横向くとむしろぽよぽよのお腹になるし
    張るってどういうこと、、と毎日思ってます。。
    お腹は触るようにしてますが。。
    なんか、痛いというよりちくちくたまにするなぁみたいな、よくわかりません😅

    • 1月19日
  • 月雪

    月雪

    ピークは先が見えなくて泣きそうになりますよね(-。-; 私 泣きながら吐いたりしてました…
    嗚咽も苦しいんですよね(T ^ T)

    張り…なんて伝えればいいか分からないけど💦
    下っ腹が硬くなるんですよ💦座っても寝ても カチカチになるんです(。・ω・。)

    • 1月19日
  • おもち

    おもち

    わたしも泣いてました😅
    でも泣くと楽になるのであえて
    感動するものみて泣いたりしてました笑

    座ってても寝ててもカチカチですか!
    それはないのかなぁ。
    もともと太っていてそれから痩せたので皮も余ってて皮下脂肪の多い人は張りに気づかないとも書いてたので怖いです_(:3」∠)_

    • 1月19日
  • 月雪

    月雪

    たしかに泣くとスッキリしますね!

    妊娠後期になると張りがあるのか分かるようになると思いますよ!
    1人目の時は後期で張りがあった気がします💦

    • 1月19日
  • おもち

    おもち

    まだあんまりお腹も大きくなくて
    何が何だか😅
    気づいてないだけでお腹の張りがあったりすると思うと怖いですね。。
    動けるようになってきて
    家で家事をバタバタしてるので
    いいのかなぁと思いつつです。。

    • 1月19日
  • 月雪

    月雪

    おかしいなと思ったらとりあえずゆっくりした方がいいかもしれないですね💦
    私も動けるかなって日は家事するんですが…すぐお腹張るんですよ(T ^ T)

    • 1月19日
  • おもち

    おもち

    上のお子さんがいたらあんまり休めないですよね?😅
    やっぱり家事をバタバタするとお腹張るのかなぁ
    なんか、最近動けるようになったことが嬉しくて家のこといろいろすると
    ふわぁと貧血ぽくなるので
    やりすぎはだめと思いつつ、つい料理とかバタバタしてしまいます😅

    • 1月19日
  • 月雪

    月雪

    朝と夕方から夜はバタバタしちゃうかな💦
    日中は 学校行ってくれてるからまだ楽な方だと思います^_^
    動けるようになって嬉しくなっちゃうんですよね!笑笑

    • 1月19日
  • おもち

    おもち

    子育しながらの妊娠は尊敬します!
    そうなんです!動けることに嬉しくてつい笑
    あれこれしたくなります笑

    • 1月19日
  • 月雪

    月雪

    もう 慣れました!笑笑
    私も この後 おやつにクッキー焼こうか悩んでるところです♡笑笑

    • 1月19日
  • おもち

    おもち

    気分転換も必要ですよね笑
    悪阻がぶり返さないことだけ祈ってますほんと😅
    もう悪阻はいやです_(:3」∠)_

    • 1月19日
  • 月雪

    月雪


    気分変えないとドンドン暗くなっちゃいますよね(T ^ T)
    ツワリは何回経験してもイヤですね(´ω`) ツワリと陣痛が本当に辛い(。・ω・。)

    • 1月19日
  • おもち

    おもち

    ほんと寝込む毎日はもういやです。。
    でもちょっとでも胃が痛かったり
    気持ち悪かったりすると
    どんどん気持ちが落ちます笑
    悪阻と陣痛。。。
    陣痛怖いですね_(:3」∠)_

    • 1月19日
  • 月雪

    月雪

    気持ち落ちると余計 ツワリきつく感じますしね💦

    痛みに弱いので陣痛怖いです(T ^ T)

    • 1月19日
  • おもち

    おもち

    さっきもご飯食べてなんか
    喉のほうで気持ち悪くなって
    家中歩いて気を紛らわしました笑

    痛みには強い方なので!
    とかいいつつ本番は心が折れそうですね😅

    • 1月19日
  • 月雪

    月雪

    私も ゆっくりゆっくり食べるようにしてます(T ^ T)じゃないと吐き気が強くなるんで…

    痛みに強いなんてカッコイイ!♡
    本番も大丈夫ですよ!

    • 1月19日
  • おもち

    おもち

    納豆ご飯を書き込んだら
    喉でもごもごしました笑
    うまく飲み込めなくて死ぬかと思いました笑
    あんなに悪阻の時はゆっくりゆっくり食べてゼリーも1時間かけて食べてたのに笑

    痛いの、血なんでも大丈夫なので
    ちょっとやそっとではなんとも!
    ですが陣痛は別物〜😅

    • 1月19日
  • 月雪

    月雪

    飲み込むのも大変なんですよね(´ω`)笑笑
    ツワリあるあるですよね💦
    私も今やっとお昼ゴハン食べ終わりました💦


    陣痛は耐えるのが一番キツイですね(T ^ T) いきめるようになるとずいぶん楽なんですが…
    産んだ瞬間は本当に痛み忘れますしね!笑笑

    • 1月19日
  • おもち

    おもち

    飲み込むタイミング大事ですよね笑
    ゆっくり食べるようにしないと
    また気持ち悪くなるからがんばります!

    すぽぽん!!と産んでみたいです笑
    何十時間も痛みに耐えるなんて
    考えただけで痛いです笑

    • 1月19日
  • 月雪

    月雪

    すごい大事です!笑笑

    陣痛長い人は3日間とかありますもんね(T ^ T)

    • 1月19日
  • おもち

    おもち

    来週病院で体重測定もあるし
    控えめにします笑

    三日なんて。。。
    三日かぁってなりますね😅

    • 1月19日
  • 月雪

    月雪

    あたしも来週 検診だ💦
    体重増加怖いですよね(。・ω・。)

    3日間は本当にシンドイと思います💦

    • 1月19日