※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

2ヵ月の娘と一緒にお風呂に入るタイミングに困っています。みなさんはどんなタイミングでお風呂に入れていますか?参考にしたいです。

2ヵ月の娘がいます!
最近になって一緒にお風呂に入るようになったのですが
いつも入るタイミングに困ってます😩
寝起きですぐにお風呂はかわいそうで
授乳後1時間後って思っても寝てしまったり
みなさんはどんなタイミングでお風呂入ってますか?
参考にお願いします!

コメント

deleted user

寝る前でお腹すいてるときに入れて、上がっておっぱいぐびぐび飲ませて寝かしつけます✌🏻

  • ゆんママ

    ゆんママ

    お腹空いてる時に入れるとギャン泣きしませんか?💦
    入ってる時は大人しくしてるけど
    出た瞬間ギャン泣きで😂

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母なのでおっぱい頻回だからかな?
    お風呂入れると泣き止みます。

    • 1月18日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    うちも完母ですが
    お風呂から上がった瞬間泣きだします😭

    • 1月18日
さーしー

飲んだ直後、寝てても起こして…です😂
1人目の時は考えてたかもしれませんが、今はこちらの都合に合わせてもらってます😂
案外、大丈夫ですよ❣️

  • ゆんママ

    ゆんママ

    たまに起こして入れてますが
    なんだかかわいそうだなーって思っちゃって💦
    意外と大丈夫なんですね😂

    • 1月18日
m

コメント失礼しますm(__)m
私は寝てるのを起こして
寝起きすぐ入れてました😂
毎日なるべく同じ時間に
入れるようにしてたら
子供も そのリズムになるので
お風呂はいる時間は起きてる事が多くなっていきましたよ♪

  • ゆんママ

    ゆんママ

    コメントありがとうございます!
    時間を徹底したほうがリズムも整いますよね🙌
    結構寝起きで入れてる方もいるみたいで安心しました!

    • 1月18日
モロッコヨーグル

私は寝てる間にサッと入ろうとしたら娘が目が覚めてしまい泣き始めたので先に授乳してるところです‼️
少しだけ時間おいて一緒に入ろうかなぁと考えてます😅

  • ゆんママ

    ゆんママ

    なんかを察して泣きだすことありますよね😂

    • 1月18日
JMK***S 活動中

私は長女の時に、最短で20分休憩させれば大丈夫。って教わりました。

1人で二人を入れていて、就寝時間もあるし、準備と洗って次女を迎えに行くまでの所要時間が20分くらいなので、飲んだすぐでも入れています。

  • ゆんママ

    ゆんママ

    20分でもいいんですね😳
    1時間休憩させてました!
    参考になります!

    • 1月18日
ゆうき

起こして入れると
機嫌悪くなって泣いてしまうので

授乳予定時間の30分前に入れて
出てから授乳しています(*´ω`*)
それだと、泣かれてもミルクあげられるので🙋

  • ゆんママ

    ゆんママ

    機嫌とりながら時間工夫してるんですね🙌

    • 1月18日