※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、特にフルーツを食べる子供について相談です。甘い食べ物も苦手で、どうやって食べさせたらいいか悩んでいます。普段は野菜やお米を食べています。

そもそも離乳食はあまり食べないお乳大好きっ子なのですが、
特に子供はフルーツが苦手です。

バナナは3口程でギブアップ
みかんは口につくだけで嫌!!

いちご・りんご に至っては
「なんだこりゃ?」って顔しながらもひとかけら食べたら
今まで食べていたものすべてを吐いてしまい大変なことになりました( ̄◇ ̄;)
(食べ慣れてないものをデザートにと思いひとかけらでも食べさせたのが悪いのですが、、、)

かぼちゃやさつまいもなどの甘い食べ物もえずいたりゲロってしてます💦
あと、トマトやヨーグルトも、、、

こんな風なお子さんいますか??
またどうやって食べさせ練習してやったら良いと思いますか??(;o;)

普段のご飯は、野菜・豆腐・鶏肉などのまぜまぜおやき+お米ばっかりです💦

コメント

まーたん

うちも全く同じです💦
昨日出先で昼ゴハンをちゃんと用意できず、パンとバナナにしたのですが、久々に食べたバナナに撃沈して、食べたもの全部吐きました(笑)

旦那が抱っこしてて、旦那がゲロまみれになりました(笑)
うちの子は市販のベビーフードも断固拒否なので困ります😥


果物全般、トマト、ヨーグルトは本当ダメです💦

  • サイ

    サイ

    お仲間ですねヽ(;▽;)ノ
    なんとー!出先でのゲロ💦大変でしたね(;o;)
    子供はみんな甘い物好きだと思ってたのでびっくりです‼️
    子供にご褒美的なものがないので残念です😭

    • 1月18日
ママリ

うちはミカンでゲロゲロです💦
以前はバナナも嫌いでしたが最近大丈夫になりましたヨーグルトも最初は単品では無理ですりおろしたリンゴとかとあげてましたが最近大丈夫になりました
そのうち味覚や好みが変わるかもですよ٩(*´꒳`*)۶

  • サイ

    サイ

    みかん🍊で大変なことになるんですね(;o;)
    でも、成長とともに食べられてるのが良いですね〜💗
    希望が持てます😁
    もう少し待ってみます
    やっぱり無理強いはよくないですよね😭

    1歳の誕生日に食パンに水切りヨーグルトやフルーツでケーキ作りたかったのにー(笑)

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ


    うちは小麦アレルギーなので米粉で作ろうかなーって思ってたんですがめんどくさくて断念しましたw
    息子は食べれないけどふつーのケーキ買って大人が食べましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

    • 1月18日
  • サイ

    サイ

    小麦アレルギーだったんですね💦
    うちも大人用ケーキは買っちゃうと思います(笑)パパママ1年お疲れケーキ!!

    子供にはご飯をケーキ風にしようかと思います(笑)

    • 1月18日