※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

ストレスで衝動買いしてしまい、収入よりも多く使ってしまっています。買い物後に自己嫌悪し、感情をうまく表現できずに溜め込んでいます。お金を使わずにストレスを発散する方法を知りたいです。

ストレスから、衝動買いしてしまいます。

毎月旦那のお給料だけでやってます。

手取り20万で、保険など引き落としがあり実際には5万で生活してます。もちろんマイナスで貯金切り崩しです。

なのに、ちょこちょこ買って、買ったものがダブルときもあり自己嫌悪です。

思っていることが伝えられずに、そのまま溜め込んでしまいます。

うまく発散し、お金を使わないようにしたいですけど、何かいいアイデアありませんか?

コメント

M♡

お金を下ろさない!!

  • ラブラブ

    ラブラブ

    確かに!

    それしかないですよね。

    • 1月18日
りんご

毎日家計簿つけるのはどうですか?

  • ラブラブ

    ラブラブ

    そうですね。頑張ってみます

    • 1月18日
jasmine

わかります。私も同じです。今月からお金を下ろすのを1度だけにしました。そしたらあんまり使わなくなりましたよ。買い物も必要最低限だけいくようにしました。

  • ラブラブ

    ラブラブ

    ちなみに、毎月どのくらいで生活されてますか?差し支えなければ教えてください!

    • 1月18日
まぬーる

なんのストレスがあるのでしょうか?発散先を変えても、根本が解決しないと、やっぱり苦しいのかなって思うので(^^)

  • ラブラブ

    ラブラブ

    嫁姑ストレス、旦那のストレスです。
    旦那からグチグチ言われますが、思ったことを伝えられずにそのまま溜め込んでしまいます。

    • 1月18日
  • まぬーる

    まぬーる

    旦那さんとは、死ぬまでの付き合いだから、思った事はやっぱり言ったほうがいいと思いますよ?その時に直接言えないなら、ノートに書き留めておいたほうがいいですかね。そして、ノートを相手に見せるとか。

    姑には、嘘は方便って言葉があるように、嘘とか使ってうまく回避したほうがいいと思いますけどね(^^)バカ正直だとバカを見るから、姑より一枚上を行くのです!

    旦那さんとの過ごし方のほうは、これからを考えると、できるだけ思った事は言って、改善したほうがいいと思いますよ✨

    お金の件は、私はおろさないようにしたり、本当に買いたいものはポイントで買うようにしてます(^^)

    • 1月18日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    ポイントですね!そうですね!
    やってみます!

    • 1月18日
こしあん

とりあえずダブルで買ったものや、1年以上使って無いもの売る!!片付けやものが減ると少しスッキリしますよ(●´ω`●)
財布に1日分ずつお金入れてくと、使わなかった日や、余る日があると楽しくなります!

あとは、メリハリご褒美式にする!
全部我慢したらストレスですし。

  • ラブラブ

    ラブラブ

    コメントありがとうございます。
    やってみます!

    • 1月18日
ゆーちゃん(*^^*)

私も無駄遣いばっかりしてしまいます…(T_T)
通販大好きなんですが見ないようにしてます(T_T)

はじめてのママリ

1週間1万生活してます\(^o^)/
無理な時ありますが(笑)
食費と日用品を上手くやりくりして
余ったら自分のへそくりです♡

  • ラブラブ

    ラブラブ

    コメントありがとうございます。
    前にやったことあるんです。何曜日をスタートにしてますか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月曜日です\(^o^)/
    けど主人の給料日の曜日によっては
    月曜スタートじゃない月もあります♩

    • 1月18日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    家計簿とかもつけてますか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つけてないです(笑)
    ただスタート日に財布には
    1万しか入れてなくて前の週の余りは
    別の財布に移してますヽ(´▽`)/

    • 1月18日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    ありがとうございます。
    再挑戦してみようかと思います

    • 1月18日
deleted user

私も無駄遣い多いので口座に入れたあとおろさないようにしてます!!財布にお金も入れないようにしてます!🤣