※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊活

採卵日前日のお灸は大丈夫でしょうか?顕微授精を予定しています。前日に通ったり避けたりする必要はあるのでしょうか?

採卵日前日のお灸は大丈夫だと思いますか?ネットで見ると前日は避けた人と前日も通った人がいてどうなんだろう?と思いました。あまり関係ないですかね?ちなみに顕微授精を予定してます。

コメント

モンブラン

私排卵日とか関係なくお灸してました。
生理不順で困ってたので、お灸していました。
しかもセルフで😅
ですが、普通に妊娠して正産期に出産してますよ。

通ってるなら一言相談すると安心だと思います😄

• Moco

Moco

お返事ありがとうございました!返事頂いてからお灸すぐ行ってきました。行かないとやっぱり気になりそうだったので…😅 ありがとうございます!

• 1月18日
  • モンブラン

モンブラン

体の不調整えるという意味でもお灸はいいと思います✨
    プロならこういう時期は刺激した方がいいツボ、刺激しちゃダメなツボを判断してやってくれると思います。

ちなみに、私は逆子になって何しても治らなかったので、ダメもとでお灸をしたら臨月近くで治りましたよ😄

• 1月18日
  • Moco

Moco

逆子に効果があるていうのは聞いていましたが、本当に治るんですね!すごい!
    それも自分でやられたんですか?
    私は来月から事情がありお灸に通えなくなるので自分でやらなければいけないのですが、モンブランさんはネットで調べてセルフでやっていますか?

• 1月18日
  • モンブラン

モンブラン

私は妊活で漢方薬局に通っていたので、そこでツボの位置教えてもらったりお灸買ってました😄
    34週でも逆子なおらなくて諦めきってたのにお灸したらすぐに治って😅
    もっと早くやれば良かったです😅

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

お灸、鍼どちらも通ってました😃
全く問題なかったです✨

• Moco

Moco

お返事頂いてすぐお灸行ってきました。やっぱりやらないと気になるし後で後悔したくないので。お返事ありがとうございました😊😊

• 1月18日