※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hbk🔰
妊娠・出産

採卵後、OHSSになり胚移植が難しい状況。次の生理で胚移植可能か不安。同様の経験や回数について情報を求めています。

【凍結融解胚移植いつ出来るのか】
採卵時に22個の卵が採れ、成長できた卵達を凍結しました。誘発剤と採卵による刺激が強かったようで卵巣が腫れ上がり腹水が溜まるなどの軽度のOHSSになりました。

無事生理が来て体調は落ち着きましたが、卵巣と子宮の状態が良くない(疲れている)と伝えられ、予定時期の胚移植は難しいとのことで次の生理まで見送りになりました。

その後生理を促す薬を内服し、次の生理が来たら胚移植ができるかな?と思っていますが、必ずしもそうでは無いと言われ少し不安です。

同じような体験のある方や、情報を知り得ている方、この様な事案はよくあることなのでしょうか?また、胚移植が見送りになる回数(?)はどの程度まであり得るのでしょうか。
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もOHSSになりました。
採卵後、2回生理を見送ってから移植の
予定でしたが(その間に子宮鏡検査や卵胞・排卵
チェックがありました。)
2回目の生理が来て3日目に受診したところ、
遺残卵胞があった為にもう1周期見送りと
なりました。
結果、生理を3回見送ってからの移植でした。

採卵してから3ヶ月後の移植だったので
すごく長く感じました😔

• Hbk🔰

Hbk🔰

3回も見送りですか😵!? 
    適切な時期でないと理解していても、早くして欲しい気持ちが出てしまいますね、、

子宮状態だけでなく、他にも見送りになる可能性があるのですね、、

回答いただきありがとうございます😭

• 5月11日