※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんは笑ったりしますか?完母の場合、この時期はどのくらい寝ますか?

2カ月になる息子がいるんですが、みなさんのお子さん2カ月ではどんなことができるようになりましたか?
まだ笑ったりとかでしょうか?😂

あと完母の方この時期どのくらい寝てくれますか?

コメント

メロ

他にはクーイングや喃語とか持たせたおもちゃを握るくらいですかねー😉

• tobe

tobe

喃語時々喋ります😍クーイングって何ですか?😳

• 1月18日
  • メロ

メロ

クーイングは喃語の前に見られる泣き声以外の発声です😉
    きゅーとかくぅーとか、喃語はあーうーなのに対して少し間の抜けたような声です♡

• 1月18日
  • tobe

tobe

そんなことしてくれるんですね!楽しみです😭💗💗教えていただきありがとうございます!!

• 1月18日
h a n a ⸝ ⋆

あくまで我が子基準なんですが💦

✱近くにいると泣かない時間が増えて、ごきげんな時間が増える
✱寝る前にグズる(眠いってことがわかってきたのかな?って感じです♩︎)
✱指、拳?しゃぶり(よだれ結構出てきます)
✱面白いことは何回しても笑う
✱よく喃語しゃべる
✱ままじゃないと駄目なときが出来る
✱ものを目で追う
✱首がほとんど座る

完母でくっついていれば日中は平均1時間位、夜は6時間くらい寝てくれてます\(◡̈)/♥︎

• tobe

tobe

首強いんですね〜〜😍❗️ママって認識してくれるのは嬉しいですね😊✨
    想像するだけで可愛いです。。笑
    夜六時間は助かりますね😳ありがとうございます!!

• 1月18日
ぴょ

話しかけるとよく笑い、アーウーと言うようになりました。指しゃぶりもするようになってからは泣くことが減り、だいぶ楽になりました。
完母で育てています。日によりますが、夜は長くて6時間くらい寝てます。

• tobe

tobe

少し楽になってくるみたいですね☺️❗️
    夜六時間寝てくれると助かりますねー!どんな成長するのか楽しみです☺️💕ありがとうございます!!

• 1月18日