※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
その他の疑問

旦那さんがETCカードが欲しいと言うんですが通常で払うよりETCカードの…

旦那さんがETCカードが欲しいと言うんですが通常で払うよりETCカードの方が安くなるんでしょうか⁇免許ないのでイマイチピンとこなくて( ꒪⌓︎꒪)

あと、クレジットカードは持ちたくない派なのでクレジット機能はなしで今のとこよく利用するAEONカードか楽天カードでならETCカード作っても良いかなと思ってるんですけどどちらが良いか迷ってます😣

お持ちの方オススメありますでしょうか⁇

コメント

カード割引あると思いますよ!

退会ユーザー

あと、カードはイオンの方がおススメです(^O^)ETCカード無料だった気がします!楽天は年会費入ります!

• 1月18日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

楽天はプラチナ、ダイヤモンド会員は年会費無料とあってプラチナ会員なので無料なのかな?って思ってます★

AEONカードお持ちなんですか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )⁇

• 1月18日
あゆ

ETCのが安くなりますよ( ˙ᵕ˙ )
結構値引きされてるときあります(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

そうなんですね😳
    てっきり旦那さんに騙されてるのかと(笑)

• 1月18日
  • あゆ

あゆ

クレジットカードとETCは別なので旦那にクレジットカードは渡してませんよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 1月18日
ゆーmama☆

休日割あるので、土日に出かけることが多ければETCあった方が安いですよ!
うちは楽天で作りました!

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

楽天カードにしてカード払いでなくて普通に現金払いで楽天でお買い物しても楽天カードの意味ありますか⁉️💦

• 1月18日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

現金でもカード払いより少ないですが、ポイントたまりますよ!
    年会費かかるので、カード払いもしない、楽天もあまり使わない、だと年会費かからないETCの方がいいかもですね(>_<)

• 1月18日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

貯まるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    今のところプラチナ会員なのでプラチナ会員とダイヤモンド会員は年会費掛からないとあったのでちょっと悩んでて💦楽天自体はよく使います(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

AEONカードはそもそもワオンカード2枚(食費用と日用品用)持ってるのに更にAEONカードにして意味あるのか⁉️と悩んでて(笑)

• 1月18日
risa

割引あると思いますよ!
ETCカードはあると料金所もスムーズに通れてお金払うのにわちゃわちゃしなくていいのですごく便利です😊✨

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

仕事で使う時もあるから手持ちがない時にいんだよねって言われて(笑)たしかに無駄遣いするから余分にお金持たせないので(笑)

• 1月18日
もちもっち

ETC割引ありますよ😊
ETCカードはどちらで作っても大差ないと思います🤔よく使うカードで作ればそこにポイントが貯まるのでいいですね!

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

やっぱりあった方が良いですよね😳

• 1月18日
にゃあん!

ETCだと通常で払うより若干安くなります。あとはETCレーン専用のSAやPAで降りる所もあったりします。

ETCカードが欲しいなら年会費かからない所がいいと思いますよ。
うちはジャックスのETCカード持ってますが年会費かかりません。
楽天って年会費かかりませんか?普通のクレカの楽天カードは持ってますけど、、、、。ちょっとその辺は
調べてないのでごめんなさい。

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

楽天カードはプラチナ会員とダイヤモンド会員は年会費掛からないみたいなんですが今プラチナ会員だけどずっとこの先もそうかと考えたら悩みますよね(笑)

• 1月18日
♡♡♡

楽天は年会費540円だった気がしますけど

楽天カード持ってるしポイント貯まるしで楽天カードにしてます。

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

楽天カードはクレジット機能ありでお持ちですか⁉️楽天で現金払いでも楽天カードの意味ありますか⁉️笑

• 1月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

楽天カードはクレジットカードで持っていて
    ETCカードは別で持っています。
    楽天で買い物する場合はクレジット機能でネット決済しちゃってますけど現金でもポイントは貯まってるような?
    楽天アプリと連結すればポイントもつけられたし使えたと思います☺️

• 1月18日
わび

我が家は楽天カードでETCカード作ってます✨👍
ゴールドなので年会費も無料です😊
ポイントもつくしね✨

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

楽天カードのポイント付くのは楽天でカード払いにしなくてはいけませんか⁉️

• 1月18日
  • わび

わび

そうですね。楽天でETC作るならば自動的に楽天カードでの支払いと同じです。
    逆に楽天でETC. 作るけど支払いは別でというのが出来ないかなと😓

• 1月18日
  • わび

わび

こんな感じです

• 1月18日
  • わび

わび

因みに、公共料金や携帯代金など毎月必ず支払わなくてはならないものをクレジットカード決済にしておけば現金で支払うだけよりも断然お得です❗ポイント貯まりますから✨毎月1000円以上のポイントが我が家は必ずつきますよ😃
    知ってることでしたらごめんなさいね😫

• 1月18日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

なるほど😳‼️
    クレジットカードにした時の引き落としの口座にお金さえ入れておけばその毎月必ず支払わなければならないモノ+ETC使った時の分や楽天で楽天カード使って買い物したモノが引き落とされるって事ですか⁉️初歩的すぎてすみません(笑)現金主義なのでイマイチ(笑)

• 1月18日
  • わび

わび

正解!!!!👍👍👍
    そして、それら全てにポイントが付きます😍
    私も以前は現金主義でした。
    が、現在はなるべくカードで😂
    しかも、楽天カードに全てまとめれば全てにポイントが💕💕💕
    そうすると、毎月1000円以上のポイントが自動で入る(笑)
    リボとかにしてしまうと無駄な手数料とか利息がついてしまうので、もちろん支払いは全て一括のみ。
    そうすれば現金で払うのと何も変わらずです👍

• 1月18日
Mama

ETCカードのみでは割引になりません!ETCの機器が車についていれば曜日、時間帯によって割引されますよ!

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

ETCの機器は知り合いの車屋にいくらでもあるから大丈夫‼️と言われてるので問題ありません❤️

曜日や時間帯でも変わるんですね😳

• 1月18日
ドラえもん

車にETCの機械をつけてETCカード使うなら安くなります🙋

機械無しでETCカードで払っても安くなりませんよ😌

• ドラえもん

ドラえもん

上の方が書いてましたね、すいません😅

通勤時間帯の割引が大きいですね👏

• 1月18日