※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

実母と二世帯で住んでいる女性が、愚痴を言っただけでヒステリックに怒られ、我慢する方法を相談しています。

実母と二世帯で住んでいます。
洗濯が曇りなのにすごい今日多い、しんどい〜って愚痴っただけで、なんでそんな言われないといけないのかとヒステリックに言われます。

たしかに愚痴るのもやめて、黙々としてればヒステリックに言われずにも済みますし、娘の前で喧嘩しなくてもすみます。

耐える忍耐力が欲しいです、ぐっと我慢する、気にならない、無になれる方法とかアドバイスあれば先輩ママさん教えてください👩

コメント

ゆーわ

あ!わかります😅
急に意味わからん事で
ヒステリックにキレます💦
もう年齢的に更年期かな?と
諦めてシカトです😆
私も忍耐力ないのですぐイライラ
しますが、最近相手するだけ
酷くなるのでシカトが
一番だと気づきました🙌💭

• まやや

まやや

確かに!シカト1番ですよね!!

• 1月18日
yu-ki+

わたしの実母と似ています💦
ヒステリックで被害妄想が激しいのですぐに自分が攻撃された!と思い込んでめちゃくちゃに言われます。

同居のお母様がその調子だと気疲れしてしまいませんか?
赤ちゃんのお世話で大変なのに余計なストレスは抱え込みたくないですよね💦
被害妄想が強い人には何を言っても誤解は解けないし理解も得られないので、相手にせずスルーするしかないと思っています😔
実母には心の壁全開で対応しています!
あまり思い詰めないようにどこかで呟いたりストレス発散させてください!

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😊心の壁全開最高の言葉ですね!!

ありがとうございます!!
    娘に悪い影響ないよう心の壁全開で愚痴ってもプラスのことも加えて、コメントくださったみーさんのように言って乗り切ります❤️

ただ、自分も更年期とかなって、娘にいつか、そんな風に思われたら泣きたくなります、なんやかんや助けてもらってるし、難しいですよね🙄💦

• 1月18日
みー

更年期ですかね😅うちは同居ではないですが、たまに実母がそんな感じです😰

『しんどいなー、でもがんばろーっと!終わったら一緒にお茶にしようよ🙆』とかなるべく愚痴らしくないようにするとか…ですかね。

• まやや

まやや

素晴らしいです!私もその口調でいきます!!前向きすぎる👏🏻👏🏻👏🏻

• 1月18日
  • みー

みー

私もいざそうなるとできないんですけどね😅で
    お母様も明るい言葉をかけられて嫌がらないでしょうし、ぐっとのみ込んで…お互い頑張りましょう🐱

• 1月18日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊前向きに!そしたら、娘にもヒステリック聞かさなくて済むし、全ては子供のために!頑張ります心がけるだけでも違いますもんね!!

• 1月18日

うちは義母と同居ですが、独り言と、言うことにするのはどうですか?
何か言われても「独り言言ってただけなのに聞こえた?聞きたくなかったら聞かなきゃいいしょ!」というのはどうですか?(笑)

結構1人でブツブツ言ってます(笑)

• まやや

まやや

部屋でめっちゃぶつくさ言ってまふわら

• 1月18日