※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜泣きで寝不足で大変です。夫は理解してくれず、一人で育児に奮闘中。支えが欲しいです。

最近30分も経たず起きて泣いたり
良くても2時間でほんとにきついです😂

旦那は夜どんなに泣いても起きないから
なんちゃ分かってくれないし、一晩
任せてみたいけど1日しか休みないから
かわいそうだし……

産後すぐは朝早く起きて洗濯物とか
手伝ってくれてたのに今は好きなだけ寝る。

息子も昼寝よくしてたから一緒に寝れてたけど
抱っこじゃないと寝ないし置いたら即起きるし…

頼れる人が周りにいないのでほんとーにきついです😂
皆さんどう乗り越えてますか???

今だけだ!って思ってもやっぱりきついですね

コメント

t

同じくです。
よく寝る子がほんと羨ましい(T^T)
以前は4時間とか長いと6時間とか続けて寝てくれてたんですけどね。

主人は協力的ではあるんですけど夜中にかんしては「わざとか?!」と思うほど横で泣いてても起きない😂ちょっとそれでイライラ。

離乳食が3回になれば寝てくれるのかも?!とかすかな希望をもって今は過ごしてます笑

• A

A

うちもですー😭
    また続けて寝てほしい…

すっごいそれ分かります😂
    協力的な方だからイライラしても文句は言えず…(笑)

離乳食しっかり食べだして、断乳すれば食べること期待してます…(笑)

• 1月18日
ポテト

未婚シングルで同じく誰にも頼った事ありません😂😂
わかっててもキツイ時ありますよね😵💦
うちはあと数日で7ヶ月ですが、やっと最近寝てくれるようになりました😂
夜中頻繁に起きてた時はツライと思いながらも、夜中までもママに抱っこして欲しいのねー😂
可愛いわねー😂
と思うようにしてました笑
ツライと思ってもどっちにしろ抱っこや寝かしつけをしなきゃならないので、だったら上記のように思ってた方がラクだったので😂😂

• A

A

友達の子は半年すぎたらよく寝るようになったって言ってましたが、ママリだと断乳するまでの方が多くて絶望してました😂😂
    子どもにイライラしちゃダメだと思いつつ、私も「 もー、どうしたのー、ママおるよー😂😂 」って気持ちでいれるよう頑張ります😭💓
    たまにほんとにイライラしすぎて「 もう!!! 」って言うと泣き声ひどくなるし、旦那までビクってなるのでダメですね😱😱

• 1月18日
  • ポテト

ポテト

私のまわりは1歳過ぎてやっと寝てくれたって子が居るので、それまでに長く寝てくれたら嬉しいなーくらいの気持ちでやってます笑
    最近寝てくれるようになってもやっぱり夜中3~5回は起きますけどね😣
    私はなにをしても、そんなにママが好きなんだー
    可愛い子だなーってしか思わないようにしてますね笑
    それ以外の感情を捨てました笑
    頑張りましょうね😂😂

• 1月18日
  • A

A

一歳過ぎても寝ない子いるっていいますし、それまでに寝てくれたらラッキーですよね😂

そうですね、それ以外の感情捨てて頑張ります😭💓
    男の子だと大きくなったらこんなに甘えてくれることないですもんね…

• 1月18日
  • ポテト

ポテト

私はまわりに大袈裟に言ってもらってます笑
    大変過ぎてヤバいよーって言っててもらうと意外と大丈夫かも❗っとなるので笑
    出産の時も、いつまでたってももっと痛くなる痛くなるって思ってるといつの間にか産まれるよーって言われてました笑

男の子は大きくなると甘えてくれなくなりますしね😂😂
    今、一生分の甘えを受け止めるしかないですね😂😂

• 1月18日
  • A

A

出産は痛すぎて嫌になった、会陰切開と抜糸は痛すぎて叫んで笑われたって聞いててびびってたんですけど、どっちも全然耐えれてびっくりしました〜😂

そう思って頑張ります〜😂💓

• 1月18日