※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

生理予定日に検査薬で陽性反応があったが、線が薄くなって不安。化学流産の可能性も考えている。同じ経験の方のコメントを求めています。

生理予定日1月15日(月曜)
今のところ生理はきていません。
たまに生理前の下腹痛があるくらいです
予定日2日前の13日、予定日の15日、17日、18日(さきほど)フライングと承知で検査薬を使用しました。
検査薬は全て10分後くらいに薄い線が出てきました。
気持ちちょっと今朝の線が薄くなってたような気がしました。
基礎体温は写真のとおりです。
青い線が生理予定日の15日です!
今朝、少し体温も下がってたのと、検査薬の線が少し薄くなってるので化学流産かもしれないとかなり不安です。
予定日2日前のはじめて薄い線を見た時は蒸発線かも…と思いながらも少し期待をしていましたが今朝の体温や検査薬を見て期待ではなく不安や心配に変わり今にも出血しそうでドキドキしています。
基礎体温も精神的なものも関係するとのことですが…
ポジティブでいたいのですがやはりどこか不安でこちらで相談させていただきました。
同じようなご経験があり妊娠されていた方や、化学流産でお辛い経験をされた方や今同じ状況でいらっしゃる方いらっしゃいましたら何かコメントいただけたらと思います。😭

コメント

ぴょん

生理予定日の2、3日後に検査薬をし薄っすら線が出て主人と喜びましたが、次の日の朝出血。あれが化学流産というのかな?専門家に聞いたわけでもないので分かりませんが。
そして、次の月も生理予定日1週間後に検査薬をし線が出ましたが、前の月とは比べ物にならないくらいはっきりくっきり出ました。前回のこともあり主人には病院行くまで信じない!と言われてしまいましたが‥笑
回答とは違うかもしれませんが、私の体験談です。赤ちゃん来てくれていますように。

• ゆな

ゆな

回答ありがとうございます✨
    体験談も教えていただきありがとうございます!
    化学流産を経験をしたことがないのでいろいろ心配ですがコメントいただけると励みになります!

• 1月18日
ME*̣̩⋆̩*

初めまして✨生理予定日3日前のフライング検査にて目を凝らしてやっとみえる薄い陽性の線!妊娠した!!やったぁ!と思ったら生理予定日に生理来てしまいました。。。今回も生理予定日2日前から出血して生理だと思ってたら2日で終わる。変だなと思い生理予定日に検査薬したら濃い線でした✨

• ゆな

ゆな

はじめまして✨
    回答ありがとうございます✨
    今回は着床出血だったんですかね?
    おめでとうございます㊗️
    ME*̣̩⋆̩*さんのパワーいただいて希望を持ちつつ過ごします!

• 1月18日