※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

借金もない、ギャンブルもしない、タバコも吸わない、 稼ぎも年齢的には…

借金もない、ギャンブルもしない、タバコも吸わない、 稼ぎも年齢的にはいい方。ただ、もう性格の不一致で喧嘩してばかりで一緒にいるとかみ合いません。。いまは実家にいるので別居みたいなもんです。旦那の元に帰りたくなくてこのまま離婚したい、、産後すぐにひどいこと、モラハラをされてから一切信用なくなりました。今は大嫌いです。旦那はATMだと割り切るべなかなんでしょうか、、娘と2人で地元に帰ってニコニコ暮らせたらどんなに幸せなんかと考えてしまいます。。

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

そこまではっきり言い切れちゃうなら、旦那に言って離婚すれば?
その感情が産後うつで一時的なものの可能性もあるのであれば時間あげれば?

性格なんて合うわけが元々ないじゃないですか、(╹◡╹)だって他人ですよ。(╹◡╹)どこに折り合いつけて行くかだけですよ。(╹◡╹)

一方が怒ってる時は、もう一方は絶対即いい返さないルールが私達夫婦の中で暗黙であります。
(╹◡╹)

• マロン

マロン

里帰り出産したまま揉めて実家にいるのでうまくコミュニケーションとれてないのもあるかもしれないですねm(._.)m

他人だから、、と割り切ってはいるんですが産後に言われた言葉と態度が許せなくて葛藤してしまいます、、

そのルールいいですね!!お互い折れあわないとうまくいかないですよねー、、、

• 1月18日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

冷静になってから、あれはいいすぎたとか、あの意味は理解できないとか相手がどう思っているのか、どう解釈したのか話しすると揉めない。(╹◡╹)

• 1月18日
  • マロン

マロン

ここさんと旦那様はとても良い関係でいらっしゃるんですね、羨ましいですm(._.)mわたしも、揉めないように努力します!

• 1月19日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

喧嘩しますよ。
    でも、引きずりません。そーゆールールです。性格的なものもあるでしょうけど。
    揉めそうな事は何でも先におおざっぱなルールづくりしたり、話し合うようにしています。
    理解、納得しきれない事もありますけどお互い様ですしね。(╹◡╹)

• 1月19日
admama

うちも、性格合わなさすぎて喧嘩ばかりイライラばかりでしたが…

もう少し待ってみては!?
今は子供も小さいから自由がなくて自分に余裕がなくてあたるところもないし旦那さんにイライラしてるところもあるかもしれません。
旦那さん的にも赤ちゃんがやってきて自由がなくなったりしてるところもあるかもしれません。

うちも一歳過ぎるまでぐらいはそんな感じでしたが…
子供が少し手が離れたことによって自分に余裕がでて喧嘩が減りました。

こちらのイライラが減ったってほうが正解かもしれないですが(T_T)

私も、こんな暮らしなら実家に帰りたいとか思ってましたが
やはりパパは一人しかいません(^^*)

• マロン

マロン

それが里帰り出産したまま揉めて別居みたいなもんなので、旦那は赤ちゃんと暮らしたことないんです。あったのも数回で、、、。
    戻ったらイライラして余計揉めるよ、とまわりによくいわれます。。。

私は旦那にイライラしてるというよりは、もう人として信頼できないという感じですね。

そうなんですよね、、パパをいない子にしたくないてのはありますm(._.)m

• 1月18日
  • admama

admama

そ…そうなんですねー
    でも、それは良くないですよー
    とにかく一度帰って生活してみてはどうでしょう??
    やはり変わるものも変わらないし。
    パパさんがパパの認識なんてもてるはずもなく(ToT)
    日に日に、溝が出来るだけなのかなぁと思います。
    そりゃ、実家と上手くいって娘は、誰でも実家のがラクだし居心地良いと思ってしまうのではないでしょうか?
    私も出産して帰りたくなかったけど
    帰りました。

• 1月18日
  • マロン

マロン

そうですよねm(._.)m変わってくれるんでしょうか、、いま恐怖しかなくてなかなか帰るに帰れない状態になってしまってる現状ですm(._.)m

実家が居心地良いし余計かもしれないですよね。。💦m(._.)mただ一回手をあげられたこともあり、今回モラハラだったので帰ったとしても次がラストチャンスかなあと、、m(._.)m

• 1月18日
うさぎ🐰

わたしだったら離婚します✩︎
今現在わたしは離婚に向けて別居してます。
ATMなんて思うくらいなら自分で稼いだほうが気持ちも楽かなっておもってます。

• マロン

マロン

そうなんですね!!やっぱ別居からの離婚がスムーズなんでしょうか。
    ATMて割り切るのも難しいですよね、、、

• 1月18日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

別居してたほうがスムースだとはおもいます✩︎わたしは、旦那に何か言われても裁判になろうとも離婚します!

かなり高額のATMとして機能すればいいですけど。笑
    自分で稼いだほうが稼げるし、ストレスもなくいけるなっておもってます。

• 1月18日
  • マロン

マロン

うさぎさんはご妊娠中でお子さんは1人ですか?!

わかります。笑笑
    中途半端なATMはいらないなとか、私のが断然貯蓄持ってるしこの先逆に食われる一方なんかなとか考えたら馬鹿らしくなります↓

• 1月18日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*お腹の子ひとりです。

この先中途半端なATMにモラハラ受けて、なおかつその旦那の世話までしないといけないとおもうと…それがストレスで。

ただ、わたしは産前からですが、あきさんは産後からですか??産後クライシスの可能性もあるので、一旦落ち着いてからでもいいかもしれません。

• 1月18日
  • マロン

マロン

出産前には離婚決着つける予定ですか?

ほんとにそれです。。転勤族なんで旦那についていかなきゃならないし、それも嫌いな旦那だから余計にストレスになりそうです。

妊娠中からです!産んだら変わるかな?とおもいましたが、産後1カ月
    弱ってる時に、余計にひどいモラハラをうけました、、
    一回一緒に住んでみて無理ならまた別居して離婚しようかとおもいます。。

• 1月18日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

わたしは、あちら側の都合で出産前に決着がつきそうにありません。。

産後の体って本当に休めないと今後に響くと思います…その中でモラハラとか…いつまでたっても男はガキだなって思いました。

一回一緒に住んでみるんですね!
    何か、変わるといいですが…あまりご無理をなさらないようお身体だけは大切にしてください!

• 1月18日
  • マロン

マロン

あちら側は拒否されてるんですね💦

ですよね、、一番ナイーブな時期で労って欲しい時なのに、、男はわからないんですかね。

住むべきってのはわかってるんですが踏み出せずにいますm(._.)m
    ありがとうございます😢❤️うさぎさんも良い結果になること、祈ってます❤️

• 1月18日
はるか

うちも義理の両親の事と旦那の片付けできない性格でしょっちゅう喧嘩してました 笑笑

しかしながら、モラハラは治らないなら早期離婚考えても良いかもしれません。。。
旦那をATMとして割り切ったとしてもモラハラは子供の教育からしても良くない気がします😅💦

しばらくご実家で考えてみられたらどうですか??

• マロン

マロン

わたしも義理両親も信頼できないのもでかいです😢

ですよね、、、モラハラはよくないですよね。里帰りしたまま実家にいるので、まだ旦那は赤ちゃんと生活したことないんですが、戻ったらまた余計揉めますよね。。

実家から自宅が飛行機の距離っていうのもあってなかなか帰る踏ん切りがつかなくて、、考えてみて一回一緒に暮らしてみて無理だったらまた実家に戻ろうかなとおもってます。m(._.)m

• 1月18日
まり

心理士をしている友人のお母さんから、産後すぐに離婚して、ホルモンが落ち着いてきたころ(授乳がなくなった頃)に、なんで離婚したんだろ!?と思う方が多いから、旦那さんにホルモンバランスの話をして、冷静に考えて、と言われました💦
私も里帰り終えて帰ってきてから、この人とずっと暮らさないといけないのか、と絶望感がありましたが、落ち着いてきました。。
どんなにひどいモラハラだったかはわかりませんが、地元に帰って冷静に考えた方がいいと思います💦

• マロン

マロン

そうなんですね!やっぱり産後クライシスって多いんでしょうか、、、

同じです!私も今絶望しかありません。。
    一度旦那の元に戻ってみて無理なら別れるほうがいいのはわかるんですが、なかなか勇気が出なくてm(._.)m心療内科で薬も処方されて、、
    あまりに酷いモラハラだったし、過去に手をあげられて顔に痣ができたこともあったので、精神的に今はやんでますねm(._.)m

• 1月18日
miiii

大丈夫ですか??😣
直接的なDVと違って、モラハラは周囲にはよりわかりづらいし判断が難しいところがあるのですが、離婚したいほどのモラハラがあったなんてよっぽのことがあったのだなとお察しします😞

ただ、他の方々もおっしゃってるように今は産後のホルモンの関係で本当にちょっとしたことでも殺意湧くものなので😅

お子さんもまだ産まれてまもないようですし、ここはもう少しだけ様子を見てみてもいいかもしれませんね😣
もし離婚をするにしても、モラハラの証拠集めが必要ですしそのためにももう少しだけ冷静に観察してみるといいと思います😣✊

• マロン

マロン

ありがとうございます😢
    そうですよね、、感じ方は人それぞれなので判断も難しいですよね😢💦
    もう一生許すことはできず心に傷が残りました、、。ただ旦那は無理なら離婚しようといってるので離婚するのは簡単だとおもいます。

産後のホルモンて難しいですよね💦こんな酷いこと言う人と一緒に生活するなんて、恐怖と絶望しかありません。。

里帰りしたまま実家にいるので一回戻って考えて無理なら離婚しようかなとはおもってるんですが、なかなか勇気が出なくてm(._.)m

• 1月18日
  • miiii

miiii

上のコメント拝見しましたが、過去に手もあげられてたんですね!!💦過去に一度でも手をあげたことがあるならそれはもう立派なDVです😣😣
    一度手を出した人は、今後一度も手をあげないとゆうことはもう不可能なんだそうです。「もう絶対しないから」とゆうのは不可能で、一度手を出したら次はどんどん酷くなっていく一方とか。。DVをする人の心理学的にそうらしいです😞

今回モラハラがあったとゆうことで、あきさんも離婚したいって思えて、ご主人も了承されているとゆうことがまだ不幸中の幸いだなと思います😔
    モラハラやDVをする夫は大抵普通妻が別れたくても別れてくれないパターンが多いみたいなので😣

娘さんのためにも離婚の時期をもう少し考えたほうがいいかもしれませんが、逆に言うと今ご主人が別れても仕方ないって言ってくれてるのであれば今がチャンスかもしれませんね😣💦
    人間は感情や言うことが変わるものなので、いつかご主人も「やっぱり離婚は絶対無理と」言い出すかもしれませんし。。その時のほうが大変になるかもですよね💔

手をあげたとゆう事実がなければお子さんのためにもう少し冷静に考えてからでも。。って思っていましたが、一度でも手をあげたことがある人が父親だなんて、いつか最愛のお子さんにも被害が及ぶことがあるかもしれませんし、父親が母親に手をあげている光景は一番子供の教育に良くないとそうです。

遅かれ早かれ、お子さんのためにも懸命な判断を下したほうが良いと思います😣🙏

• 1月18日
  • マロン

マロン

それは婚約中なんですが、、一回ありました😢💦だから今回はお互いの親巻き込む揉めごとに発展したので、手あげたことある事も父が義理両親に今回伝えましたね💦私の旦那はもう絶対しないから。とかそういう言葉はなかったです。私が悪いとおもっているんでしょうね、、
    けど確かに一回手をだしたなら二回目もありますよね、、二回目あったら即離婚で終われるんですが、、

そうですよね!多分私の旦那はかなりプライドが高いので、心底離婚したくないとおもいますが強がって自分と離婚したがってる人と一緒にいてほしくないし。お好きにどーぞ、って感じですね。。次嫌なことあったら実家に帰るからっていったら好きに帰ればいいと言われてます。
    けど娘と暮らし始めて時間が経ったら娘を離したくないから離婚したくないといいそうです。。

そうですよね、、子供のことを一番に考えて慎重にきめたいとおもいます😢

• 1月18日
4人のママ

まだ赤ちゃん3カ月なら私なら離婚しないで様子みます!
その頃は一番ケンカが多くなる時期だし、一歳半くらいになっても変わらなければ子供にも影響でるし考えます。

• マロン

マロン

そうですよね、、とりあえず様子見て無理だとおもったら離婚考えるほうがいいですよねm(._.)mただ里帰り出産したまま揉めて別居みたいなもんなので自宅戻って暮らし始めたらどうなるんだろう、、と不安しかないですね、、

• 1月18日
ずん

状況が私とすごく似ていたので思わずコメントしました。私の場合ですが別居した状態のまま、夫婦修復のためにカウンセラーに夫婦で通い、子供と一緒に旦那のアパートにも通いましたが、最終的に子供にも危害を加えようとしたため警察沙汰となり、現在離婚調停中です。自分なりに努力した結果なため離婚に後悔はありません。
旦那さんのとこに戻るのであれば暴力暴言があるということで一応身の安全のため、旦那さんが住んでるところの保健師や児童相談所やDV相談、警察署などに事前に相談しておくことをオススメします。そのおかげで子供が危ない時に話す手間も省け、直ぐに警察が来たので無傷で助かリました。
広報に載ってる女性相談なら電話でそういった件の話を聞いてくれますし、はけ口にもなるので一度相談してみるのをオススメします。